りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

月刊ヤングマガジン 2012年No.12(表紙 NMB48)

icon icon

表紙&巻頭グラビア NMB48 冬の陣!!

今月の月刊ヤングマガジンNMB48メンバーがグラビアをジャックしちゃいました!!
その中で、巻頭グラビアを飾ったのは山本彩渡辺美優紀山田菜々上西恵吉田朱里福本愛菜の6人。
NMB48 冬の陣!!」と題して、6人が水着でウインタースポーツに挑戦・・・というグラビアです。

まず、さや姉&みるきーが雪そり(見開き)、あいにゃん&ななたんがスノーボード(1ページ)、アカリン&けいっちが雪だるま(1ページ)に、見開きで6人のメンバーがそれぞれ寝そべったカット・・・という構成。
水着でウインタースポーツという設定に対し、ペンギンに扮した他のメンバーがページの脇でツッコミを入れているのもかわいらしく、とっても楽しいグラビアになっています。

このメンバーってNMB48 げいにん!に出ていたメンバーでもあるので、個人的にはその時の様子なんかも思い浮かべながら見ると、余計に楽しめました(笑)
(けいっちがまーちゅんだったらミスプールサイド・・・みたいな。。)

NMB48 げいにん! DVD-BOX 豪華版(仮)[初回限定生産] NMB48 げいにん! DVD-BOX 豪華版(仮)[初回限定生産]

バップ 2012-12-25

Amazonで詳しく見る
 

巻中グラビア りぽぽ応援グラビア

続いては、今回の組閣でAKB48兼任になった小谷里歩さんを、仲のいいメンバー3人(小笠原茉由白間美瑠近藤里奈)が応援するという「りぽぽ応援グラビア」というもの。

1ページを4分割したソロカットでは、体育座り(全身)のりぽぽに対して、3人はバストアップ。
「こんなに応援してるんだから」とボンボンを持ったみるるん・まーちゅん・りぃちゃんが前にどんといて、後ろで困っているりぽぽ・・・

・・・なんて前振りをしておいて、最後は3人が騎馬になって、りぽぽが笑顔で騎乗って感じの構成。

NMB48随一のヘタレって共通項はあれど、完全にさしこと同じ扱いになってるりぽぽってのが、いいんだか悪いんだかって感じだけど、オチ担当って事で、かなり美味しいポジションだと思います。
(チャレンジ48のお化け屋敷編は、りぽぽ抜きには語れません。)

ただ・・・このパートに関してはみるるんがメチャメチャかわいかったです!!
(りぃちゃん意外とグラマラスってのも驚きだけど・・・)

どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48 Vol.2 [DVD] どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48 Vol.2 [DVD]

laugh out loud records 2012-10-09

Amazonで詳しく見る

巻末グラビア 月刊ヤングマガジン特別企画 2期生×3期生 スペシャルタッグマッチ

巻末グラビアはNMB48 2期生と3期生によるコラボグラビア。
2期生が黄色の水着(矢倉楓子谷川愛梨與儀ケイラ)で、3期生がピンクの水着(藪下柊加藤夕夏久代梨奈)となっています。

見開きで6人が寝ころんでポージングしてるカットから始まり、あいり×うーか、 ふうちゃん×りなっち、ケイラ×しゅうの組み合わせで部活的なシチュエーショングラビアを披露しています。

なんだかんだで、チームMセンターふうちゃんとチームBⅡセンターしゅうがコラボしてる面白い組み合わせだと思いますが、この中だとケイラのビジュアルが将来的な伸びシロも含めていいなぁって思いました。

で、全グラビア通して見ると、結成当初は妹系集団みたいな感じだったNMB48も1期生の成長や、2期生・3期生の加入によりだんだんタレントが揃ってきた感じで、全体的に層が厚くなってる気がします。
過去にNMB48が月刊ヤンマガをジャックした記事を見てもても、ここまで語れてないし。。)

NMB48 Team N 2nd Stage「青春ガールズ」 [DVD] NMB48 Team N 2nd Stage「青春ガールズ」 [DVD]

laugh out loud records 2012-09-25

Amazonで詳しく見る
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.