りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48総選挙公式ガイドブック2011の表紙デザインです

Everyday、カチューシャ」のリリースと共に始まる第3回AKB48選抜総選挙ですが、公式ガイドブックの表紙デザインがアップされました!!

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)

昨年の公式ガイドブック同様に、順位毎の立ち位置という基本レイアウトは同じですが、基本カラーが赤から青に変わり、衣装も「ヘビーローテーション」バージョンとなっています。
(あと、昨年が上位10名だったのに対して、今年はメディア選抜12名となっています。)

なんだかんだいっても、昨年はばりばりのAKB初心者だったんで、「何度公式ガイドブックを読んだ事やら・・・」っていうぐらい、昨年の公式ガイドブックは本当に重宝しました!!
特にあのコ誰だっけ?とか、名前はわかるけど漢字がわからない・・・とかで、総選挙後も何度も開いているので、私的には初心者に易しいガイドブックという位置付けでした。
(「盗まれた唇」のPVの小森美果さんがわかんなかった頃が懐かしい。)

ちなみに、昨年はTOP10を当てたら100発100中券でしたが、今年はTOP12を当てたらメンバーの手料理みたいですね。
(いずれ予想記事は書くつもりですが、当たらないだろうなぁ。。)

AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook) AKB48総選挙公式ガイドブック2011 (講談社 Mook)
FRIDAY編集部
講談社 2011-05-13

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.