りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

NMB48ファースト写真集「きゅんとどきっ」

NMB48 ファースト写真集 『 きゅんとどきっ 』

作品紹介

NMB48のファースト写真集は女子校を舞台にしたもの!!
制服姿のNMB48メンバーの学園生活って感じの作品なんですが、大まかに分けると3パートにわかれていて、それぞれの青春メモリアルって感じになってます♪

最初が小笠原茉由木下春奈小谷里歩近藤里奈上西恵白間美瑠、 山田菜々で、次が福本愛菜山口夕輝山本彩吉田朱里渡辺美優紀で、最後が城恵理子谷川愛梨肥川彩愛村上文香村瀬紗英矢倉楓子與儀ケイラ藪下柊という組み合わせで、最初に制服姿って書いたけど、最初がリボンタイ、真ん中がネクタイ、最後がセーラー服って事で、NMB48メンバーだけの女子校と言いつつ、舞台設定は違う学校って感じ。

今回は学園生活が舞台となっているんで、衣装のほとんどが制服で、部活動って感じでレオタードやスクール水着が出てくる感じで、「ナギイチ」のPVみたいにがっつりビキニとかではないんで、そこだけは注意が必要かなぁって感じですが・・・彼女達の学園生活を覗き見したかのような感じの作品に仕上がっています。

みどころ

水着っていうのを期待していただけに、正直あれっ?って思わないでもなかったけど、個人的には最近NMB48げいにん!を見てNMB48熱が高まってるんで(笑)じっくり見るといい作品だと思います。
(まーちゅんとか愛らしくって仕方がない♪)

ギター持った山本彩さんの表情とかすごく好きだし、 城恵理子さんの子供のような笑顔がすごくいい!!
(残念ながら卒業してしまうわけですが・・・)

作品通してメンバー達の笑顔とか、キメ顔とかではない自然な表情がいっぱい掲載されていて、変に飾ってない感じがいいなって思います。

そして、新たな発見!
それは最後のパートで見つけたんですが・・・なんか気になるコを見つけちゃいました♪
その子の名前は藪下柊さん。

NMB48げいにん!第九話「なんば第二女学院がキター!」にも出ていたのに気付けてなかったんだけど、写真見てたらなんかかわいいコがおるぞ・・・って思って調べてみたらそれが藪下柊さんだったってわけです。

というわけで、新たに気になるコまで発見できて、私的には二度美味しい作品となりました(笑)

NMB48 ファースト写真集 『 きゅんとどきっ 』 NMB48 ファースト写真集 『 きゅんとどきっ 』
HIROKAZU
ワニブックス 2012-09-16

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.