りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48 Vol.2

どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48 Vol.2 [DVD]

作品紹介

関西テレビどっキング48」の中の人気コーナー「チャレンジ48」のDVD化第2弾です。
これはNMB48メンバーが数人ずつ登場し、48という数字にちなんだ様々な指令に体を張って挑戦するもの。そして、もし万が一クリアできなかった場合は、罰ゲームとしてコオロギの串揚げや唐辛子茶が待っている為、メンバーの頑張る姿がみどころとなります。

本作はDVD2本立てとなっており、収録内容については下記のとおりとなっています。

【DISC.1】
ジェットコースターで48
空中ブランコで48
ロデオマシーンで48
お化け屋敷で48 Part2
かくれんぼで48 Part3
頬ずりで48
回転寿司で48
ダブルダッチで48
ストレッチで48

【DISC.2】
ポールダンスで48
警察犬で48
空中俳句で48
テーブルクロス引きで48
コマ回し! ディアボロで48

特典映像
NMB48 温泉慰安旅行
☆お化け屋敷で48番外編

みどころ

なんといってもりぽぽ(小谷里歩)の雄姿?に尽きます。
特典映像にもなってる「お化け屋敷で48」はある意味りぽぽの鉄板というか、彼女のヘタレっぷりがいかんなく発揮された、笑いなしには語れない企画になっています。
お数珠を握りしめ一生懸命自分を奮い立たせるのですが、なんせセンサー式ってわかっていてそれでもなお前に進めないりぽぽ。恐怖のあまり飛び出す名言の数々。ヘタレ度でいうとHKT48指原莉乃級かも・・・ってぐらいある意味逸材です(笑)

あと・・・「チャレンジ48」って色んなメンバーが交代で登場するんで、さやみるきー山本彩&渡辺美優紀)の登場頻度がイマイチ高くないんですが、その分、特典映像のNMB48 チームNメンバーの温泉慰安旅行でしっかり見る事が出来ます。
(しおきち(松田栞)を見ると卒業旅行って思ってしまいますが・・・)
勿論、宴会での浴衣姿もりかにゃん(岸野里香)とのネタもすごいんだけど・・・やっぱ寝起きドッキリ企画の寝姿!!
4人川の字で寝てるんだけど、さや姉だけ布団をかけずにタンクトップ姿。しかも、胸の盛り上がりがすごい!!!!
すっぴんのさや姉、そして胸・・・これだけでもさや姉推し必見のお宝映像だと思います。

ちなみに、本作では2期生(現チームM)のメンバーも登場するんですが、ジョー(城恵理子)が泣きじゃくる姿とか・・・後から見れば見るほど惜しい人材を失ったんだなぁって思いますし、ふぅちゃん(矢倉楓子)もまだ垢抜けてない感じがあって、北川謙二のMVとはかなり印象違うなぁって思うし・・・まあとにかくみどころたっぷりです!!

どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48 Vol.2 [DVD] どっキング48 presents NMB48のチャレンジ48 Vol.2 [DVD]

laugh out loud records 2012-10-09

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.