りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】阿部真里 写真集「S-脱・矢吹春奈」

昨年12月に発売された阿部真里さんの写真集「S-脱・矢吹春奈」のレビューです。

S‐脱・矢吹春奈―阿部真里1st.写真集

作品紹介

旧芸名「矢吹春奈」時代・・・
彼女が表紙を飾った雑誌は完売するという事で、かつては「完売クイーン」の異名を持っていたグラビアアイドル矢吹春奈さんが、充電期間を経てアクション女優「阿部真里」として復帰したのは記憶に新しいところ。
本作は、阿部真里として復帰後第1弾の写真集となります。

表紙を見れば「S」ってSMのSかなぁって思ってしまうのですが、裏表紙はバスタブで入浴中の阿部真里さんと随分ギャップがあったりします。

みどころ

矢吹春奈時代からの抜群のプロポーションは、阿部真里になっても健在!
バスルームでは胸元、脚線美などをチラ見せさせながら、かっこよくシャンパンをあおる感じ。そして、Tシャツ&ジーンズで健康的な肉体を爽やかにに見せつけます。少し日焼けした身体にブラのラインが白くうっすら浮かぶのがなんとも・・・

・・・と思ったら突然メイクが濃くなりゴールドや豹柄の水着でSモード全開!!矢吹春奈さんにはゴージャスっていう雰囲気が本当によく似合う(笑)
阿部真里さんのポージングと同じポージングで矢吹春奈モードに再突入し、ローションでテカテカ光るボディーを見せつけ、さらには表紙のようなガーターベルトでどSモードは最高潮。

そして、最後は阿部真里モードですっぴんな感じでシメ!!

というわけで、なんとなくナチュラルなシーンを阿部真里モード、どSな感じを矢吹春奈モードと表現しましたが、本作では昔のイメージと今のイメージを交互に登場させ、その上で阿部真里として再スタートしていくという、まさにタイトルどおりの構成なのがみどころ。

本作のコンセプトとしてはギャップがあって面白いと思ったんですが、アクション女優阿部真里さんはいかにも「ヨガのインストラクター」って感じで、矢吹春奈っていうインパクトは上回れていないかなぁって感じも少々。

とはいえ、阿部真里としての再スタートとして、等身大の自分をみせていきたいんだろうなぁっていうのはなんとなくわかったんで、どSなイメージが「かっこいいお姉さん」ってイメージになっていけば面白いんじゃないかなぁっていう気がします。

S‐脱・矢吹春奈―阿部真里1st.写真集 S‐脱・矢吹春奈―阿部真里1st.写真集
鯨井康雄
彩文館出版 2010-12

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.