りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヌード写真集特集

 

普段あんまやらないヌード写真集のレビュー特集です。

『月刊NEO 吉井怜』 美人女優・吉井 怜の、ひたすら綺麗なNUDE!
『月刊NEO 吉井怜』 美人女優・吉井 怜の、ひたすら綺麗なNUDE!

吉井玲さんのヌード写真集ですが、あの「月刊シリーズ」なだけに相変わらず賛否両論な感じは否めません。

・・・が、裸体はやっぱきれいだなぁって思うし、ナチュラルメイクで飾らないありのままって感じはよく出てると思います。
ただ、顔、胸、表情・・・ではないけど、いい感じでバランスよく撮れてるカットってのがあまり多くないというか、痒いところに手が届かなくて消化不良な感じがするのが、いかにも月刊シリーズって気がします。

どうせヌード写真集を出すんだったら、他の出版社っていうか・・・もっときれいに撮ってくれる写真家って腐るほどいると思うんですけどね。

『月刊NEO 吉井怜』 美人女優・吉井 怜の、ひたすら綺麗なNUDE! 『月刊NEO 吉井怜』 美人女優・吉井 怜の、ひたすら綺麗なNUDE!
吉井怜 木村克彦
イーネット・フロンティア 2012-03-21

Amazonで詳しく見る

後藤理沙写真集
後藤理沙写真集

続いて後藤理沙さんのヌード写真集です。

これが全盛期ならどえらい事になってたんでしょうか、かなり旬を過ぎてしまった感もあり、かなり思い切って裸体を披露しています。

・・・が、私的には口元を見てるとなんかイラっとくるっていうか、歯を見せて笑った感じがかわいいとか挑発的とかじゃなくて、とにかく嫌悪感っていうか本当にイラっとくる感じで、生理的にダメなんだろうなぁって気がしました。

ま、これは個人的な好みだと思うんで、信じるか信じないかは貴方次第って感じかな。

後藤理沙写真集 後藤理沙写真集
佐藤学
講談社 2012-04-24

Amazonで詳しく見る

写真集 嘉門洋子 2
写真集 嘉門洋子 2

嘉門洋子さんのヘアヌード写真集です。

てか、嘉門洋子さんの全盛期つったら、それこそ柳明日香さんとか松田純さんとかが活躍してた頃じゃないかと思うんですが・・・その頃を知ってる方にとってはサプライズかもしれないし、今の世代の人からしたら誰?って感じで、下手したら熟女にカテゴライズされるかもしれない感じかな。
(と思って調べてみたら現時点で32歳でした。)

本作はほとんど裸って感じで、出し惜しみは一切ナシ。
色白できれいだとは思うんですが、よくよく考えたら屋外で裸って日本人にとってはなんか変なシチュエーションですよね(笑)

どうせだったら屋外だけじゃなくてベッドで・・・っていうカットが多い方がよかったんじゃないかと思います。
ひょっとしたら屋外の美しい景色と裸体という芸術性を出したかったのかなぁ・・・ってな感じがします。

写真集 嘉門洋子 2 写真集 嘉門洋子 2
松田忠雄
講談社 2012-02-09

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.