りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

成海璃子写真集「RICO DAYS」

成海璃子 写真集 『 RICO DAYS 』

作品紹介

女優 成海璃子さんにとって5年ぶりとなる写真集は、20歳を迎えるまでの1年かけて撮影されたもの。
まさに少女が大人になる過渡期となる1年間をおさめたメモリアル写真集と言えます。

雑誌に掲載された先行グラビアではビキニ姿もしっかりと掲載されており、発売前から非常に前評判が高かった一冊。
そんな話題作のみどころをじっくり紹介していきたいと思います。

みどころ

女優として活躍中の成海璃子さんですが、本作では「女優」とかそういう虚飾をいっさい脱ぎ捨てて、1人の女の子を1年かけてじっくり撮影したもの。

ばっちり決めた所謂キメ顔満載・・・とかではなく、そのまんまのリアルな成海璃子さんが目の前にいるって感じなので、それを味気ないと感じてしまっては元も子もないんだけど・・・読後には普段の成海璃子さんって多分こんな感じなんだろうなぁって親近感が持てるんじゃないかなって思います。

構成としては、前述のとおり20歳になるまでの1年間を追ったものなんで、春から始まり、夏・・・多分ここが一番見たかったビキニ。そして秋、冬・・・そしてまた春を迎えて終了というもの。じっくり時間かけてるだけあって、撮影場所やシチュエーションも本当に色々あって、文章だけでは紹介しきれない感じです。

で、一番のみどころとも言える中盤の水着カットなんですが、赤のビキニに青、水色の3種類の水着と、裸ギターというサービスカットまで!!
本当は何か着てるのかもしれないけど、ブラの肩紐とかが一切見えないんで、ひょっとして本当に裸でギター弾いてるの?って思わず想像してしまうぐらいファン垂涎のお宝カットになっています。

それから、水着なんですが・・・最初に書いた通り「そのまんま」なんで、グラビアでありがちなポーズ決めて顔も作ってっていうお約束のカットっていうのは残念ながらないんだけど、成海璃子さんが本当に自然に水着着てそこに立ってる感じっていうのをどう判断するかは見る人に委ねたいと思います。
・・・が、ビキニから見える胸の形はすごくきれいだし、ウエストもきゅっと締まっているんで、普段女優としてカメラの前に立ってる成海璃子さんが、実は衣装の下にこんなにも魅力的なボディーラインを隠し持ってんだって考えたら・・・結構ドキドキしますね(笑)

本作は、女優 成海璃子としてではなく、もうすぐ20歳を迎える一人の女の子の魅力を余すところなく引き出した、秀作だと思います♪

成海璃子 写真集 『 RICO DAYS 』 成海璃子 写真集 『 RICO DAYS 』
川島小鳥
ワニブックス 2012-08-18

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.