りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

志保ファースト写真集「志保」

志保 写真集 『 志保 』

作品紹介

仮面ライダーフォーゼ」に出演していたゴス少女、志保さんのファースト写真集です。

もう表紙からしてインパクト絶大なんですが、こんなきれいな19歳の女性が、初写真集からいきなりセミヌードに挑戦ということで、ありのままの姿を凝縮した一冊となっています。

みどころ

仮面ライダーフォーゼ」を毎週見ていた方にとっては、あのコが?!的なインパクトもあるだろうし、残念ながら放送終了しちゃったけど、劇中の彼女とのギャップを楽しむ・・・というのもアリだと思います。

で、私みたいにちゃんと見ていなかった人でも、この表紙はインパクト十分だし、これだけきれいなら買ってみようかなぁ・・・と思って購入に踏み切ったわけですが、結論から言うと買って正解だと思いました。

まず、志保さんがめっちゃキレイ!!
ビジュアルとしては、乃木坂46のまいやんこと白石麻衣さんに系統が近い感じで、まさにクールビューティーっていう印象。 
そんな志保さんのゴス系の衣装から始まった・・・と思ったら、がっつりセミヌードに。
それは、 仮面ライダーフォーゼのゴス少女が衣装を全て脱ぎ捨て、まずはありのままの志保さんを感じてもらおう・・・という趣向にも感じられます。

それから、ワンピース、ビキニ、部屋着っぽいタンクトップ、ワンピースからのビキニ・・・みたいな感じで、水着と衣装のどちらに偏るでもなくまんべんなく配されているので、いい意味で「アイドル写真集」と言える構成になってます。

私的には中盤の果物を食べているカットとか、割と後半の白い衣装で笑っている感じなんかがいいなって思ったし、ラストはブラを外して背中とかを見せるんですが、背中に残るブラの紐の跡がなんか生々しくて好きだったりして(笑)
(ここまでくるとマニアックなこだわりになってしまいますが・・・)

で、あえて注文つけるとしたら、DVD付きだから仕方がないのかもしれないけど、もう少しページ数がほしかったのと、 割と美形なイメージの表情が多かったので、顔をくしゃっとさせて笑った時にどんな感じになるんだろう?っていうもやもやが残った点かな。前半で麦を持って若干顔をくしゅっとさせてるカットがあるんだけど、もうちょっと自然な表情も見てみたかったなぁって気がします。

とはいえ、志保さんの魅力は十分伝わってきたし、もっと違う表情がみたくなる・・・という事は、興味をわかせる素材だって事なんで、これはこれで十分及第点だと思うし、次回作にも期待!!って思いました。

志保 写真集 『 志保 』 志保 写真集 『 志保 』
西田幸樹
ワニブックス 2012-08-28

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.