りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ショートカットの後継者の初写真集!「武田玲奈 1st写真集 short」の感想

【Amazon.co.jp限定 生写真付】武田玲奈1st写真集「short」

3月31日に発売された武田玲奈さんの初写真集「short」の感想です!!

「ショートカットの後継者」としてヤングジャンプに登場するや否や、瞬く間に話題の人となった武田玲奈さんのファースト写真集。
本作は、武田玲奈さんの地元でもある福島と、ニュージーランドで撮影されたもので、彼女自身も高校を卒業して新たな道へと踏み出すという時期という事もあり、ある意味節目といえるタイミングでの発売となりました。

 

とりあえずファッション(水着)チェック!

早速本作の感想に行きたいと思いますが、まずは本作に登場する衣装・・・というか水着を見ていく事にしましょう。

  • 羊のもこもこ
  • 部屋着(ジャージ)
  • 制服(白いコート&マフラー)
  • 紺のコート
  • 競泳用水着
  • 制服(夏服)
  • ピンクのストライプ柄の水着(ビーチ)
  • 白地に黒の水玉水着(ビーチ)
  • 濃いピンクの水着(遊具)
  • チェック柄シャツ
  • 薄紫の水着(部屋着)
  • グレーの下着
  • 泡風呂
  • 黒の水着(ビーチ)
  • すみれ色の水着(泥パック)
  • 白のスリップ
  • 赤のドレス
  • 過去のヤングジャンプ掲載分

大雑把に分類するとこんな感じで、前半の制服姿なんかは明らかに福島で撮影されたもので、どちらかというと普通の学生生活を切り取ったというか、もし武田玲奈さんが高校に通っているところを偶然目撃したら・・・って感じで、グラビア的な撮影というよりはポートレート的なアプローチで自然な姿を切り取ったもの。

武田玲奈さんの日常が垣間見える・・・そんな感じのパートになっています。

といった感じで、立ち上がりは静かな感じなんですが、舞台がニュージーランドも写ったあたりから一気にスパートして、一気に写真集モードへと移行!!
水着姿をお腹いっぱい堪能しつつ一気にラストまで突き進む・・・そんな構成です。

 

オススメのシーンBEST4!!

武田玲奈さんの初写真集「short」の中から、私が印象に残ったシーン・カットを紹介していきます。

  1. プールでの競泳用水着
  2. ピンクのストライプ柄水着
  3. 部屋着っぽい水着
  4. 赤のドレス

今回はこんな感じにしたいと思います。
前回、朝長美桜さんの写真集でも競泳用水着が登場しましたが、別に競泳用水着フェチとかではないし、選考理由も全然違うので、くれぐれも誤解のないように(笑) 

1.プールでの競泳用水着

これに関しては、光が差し込んでめっちゃキレイなカットがあるんですよ!!
武田玲奈さんのその表情が良かったんで選びました。
ちなみにここのパートとかを見ていると、アップアップガールズ(仮)の新井愛瞳さんがなんとなく浮かんできたのですが・・・

2.ピンクのストライプ柄水着

イメージビデオでカメラをがしっと持って・・・的なカットがあると思うんですが、そんな感じの事をやってる武田玲奈さんがめちゃくちゃかわいいなぁと思って選びました。

その後の表情のアップもすごくいい表情だと思います。

3.部屋着っぽい水着

この辺のパートは武田玲奈さんの比較的華奢なラインを逆手に取ったというか、魅せ方が上手いなぁって感じで、そこはかとなく漂うフェロモン的な感じがすっごくいい!!

4.赤のドレス

これは今までのカットとはまた違って、妖艶さというか、なんだか妖しい雰囲気がいいですね。実に大人っぽいというか・・・

 

これ以外にも赤の水着で遊具に入った感じとかはなにげに胸が強調されてるし、白のスリップ姿なんかも大人っぽいし・・・って事で、非常に見どころが多いと思うので、お気に入りの一枚を是非探してみてください。

 

私が思う武田玲奈さんの魅力

「ショートカットの後継者」って言われると、じゃあ「誰の後を継いだんだろう?」って思わなくもないんだけど・・・

それはさておき、武田玲奈さんの魅力ってきれいな顔立ちってのがベースにあって、その上、表情も豊かだから色んなシチュエーションで色んな武田玲奈さんが見れるってのがすっごく魅力的!!

その上、全体的には華奢というか・・・すごく線が細いと思うんだけど、その割に意外と胸にお肉を集めている感じで、スレンダーなのに胸の谷間とかはしっかりと強調されていて、意外性っていう面も注目です(笑)

上述の通り、本作って尻上がりな構成だと思うんですが、最初に普段の武田玲奈さんを見せておいてから、年相応、そして最後は大人っぽくって事で、構成もしっかり考えてあると思うし、最後の方の過去のヤングジャンプ掲載分グラビアと見比べる事で成長度合いも測れるという・・・お得な写真集だと思います。 

【Amazon.co.jp限定 生写真付】武田玲奈1st写真集「short」

【Amazon.co.jp限定 生写真付】武田玲奈1st写真集「short」

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.