ヤングアニマル No.3 松井玲奈 2013年
表紙&巻頭グラビア 松井玲奈
きゅっと体操座りしたポーズがなんともかわいらしく、そして膝下のラインがとってもきれいなSKE48の松井玲奈さんが表紙となっています。
今回は「がんばることしかできない私 I can only do my best.」をテーマにしたもの。テーマと衣装のチョイスの連動性はよくわかんないけど、フードをかぶった松井玲奈さんから始まり、表紙と同じもこもこの衣装、白のドレス、肩を出した衣装(見開き)、タンクトップにショートパンツ、ベージュのドレス系・・・といった感じの構成で、某雑誌のグラビアとはうってかわってかなりソフトな感じのグラビアになっています。
とはいえ、見開きの肩を露出した衣装なんかは細い首筋や鎖骨のラインがくっきり出ていて、松井玲奈さんの繊細なラインがよくわかるし、その後のスポーティーな衣装もウエストまわりが大きく露出していて、色の白さや細さに驚かされます。
松井玲奈さんって根っこが女優なのか、衣装やシチュエーションとかでがらりと雰囲気が違ってくるので、その辺がすっごく魅力的だなぁって思います。
UTB+ (アップ トゥ ボーイ プラス) vol.12 (UTB 2013年 3月号 増刊) ワニブックス 2013-01-23 Amazonで詳しく見る |
ENTAME (エンタメ) 2013年 03月号 [雑誌] 徳間書店 2013-01-30 Amazonで詳しく見る |
巻中グラビア 須田亜香里
SKE48の元祖釣り師といえば、あかりんこと須田亜香里さんなわけですが・・・結論から言うとかなり秀逸なグラビアだと思います。
ニットの水着から始まり、雪の中での私服っぽい衣装、ピンクのニット、白のビキニ、赤のビキニ、背中のあいたワンピースという構成。特筆すべきはやっぱあかりんの表情ですね!!
最初のカットでは少し大人っぽく、そして雪の中でのカットは頭にちっちゃいゆきだるまを掲げたりしてかわいらしく、ピンクのニットのカットではどきっとするような表情でこっちをみつめていたり・・・と、あたかもすぐ近くであかりんが微笑んでいるかのような距離の近さみたいなのがすごくいいと思います。
こういう書き方をすると怒られるかもしれないけど、須田亜香里さんって決して小顔ってわけではないし、歯並びとかも若干気になるし、めちゃくちゃ美人かというと・・・そうでもない気がするんですが、そんなあかりんを「愛おしい」と思わせるだけの引力、輝きを感じさせるのは、彼女の努力の賜物・・・以外の何物でもないと思うんですよね。
そんなあかりんの努力の結晶だと感じたからこそ、今回のグラビアはすごくいいと思いました。
チョコの奴隷 (SG+DVD) (Type-C) (初回生産限定盤) SKE48 avex trax 2013-01-30 Amazonで詳しく見る |