りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングチャンピオン No.18 矢倉楓子&渡辺美優紀 2013年

f:id:risacchi:20130901184937j:plain

表紙&巻頭グラビア 矢倉楓子&渡辺美優紀

今回のヤングチャンピオンの表紙はNMB48みるきーこと渡辺美優紀さんと、ふうちゃんこと矢倉楓子さん。よくよく考えたら2人ともAKB48兼任でもあるんですよね。

表紙は黒とグレーをベースとしたちょっと大人っぽいビキニなんですが、グラビアはみるきーが紫、ふうちゃんが濃い水色のビキニ。心なしかみるきーの方が濃い目のリップ・・・となっていて、今回のグラビアの傾向として、みるきーをオトナっぽく寄せて、ふうちゃんをよりナチュラルな感じに見せていこう・・・という趣旨と勝手に解釈しました。

続いてレースが入ったパステル系の水着のカットから、みるきー、ふうちゃんの順にソロカットを披露。やっぱりみるきーのリップの方が赤みが強いので、少しお姉さん系に見えて、ピンクのリップのふうちゃんがより可憐な感じに見えてきます。

さらに2人でツインテールにしたツーショットでは、ふうちゃんがストレートで、みるきーは三つ編み。それでもメイクの印象でみるきーの方が大人っぽくみえてしまいます。

最後は表紙の水着で寄り添うようにして横たわった見開きと、ビスチェっぽい衣装でのツーショットという構成。

全体的な印象としては、やっぱりみるきーをオトナっぽい方向で仕上げる事で、ふうちゃんをより引き出そうという意図を感じるグラビアでした。

センターグラビア 福滝りり

福滝りりさんのグラビア。
なんかHKT48坂口理子さんに似た感じのコだよなぁとか思いながら見てたんですが、え?エヴァンゲリオンレーシングチームで碇シンジやってるコ?

ふり幅ありすぎて全く気づきませんでした(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.