りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

℃-ute武道館コンサート2013「Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~」[Blu-ray]

℃-ute武道館コンサート2013『Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~』 [Blu-ray]

作品紹介

2013年9月10日(℃-uteの日)に念願の日本武道館に降り立った℃-ute
記念すべきこの日に行われた、℃-ute初の日本武道館ライブ「Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~」を収録したライブDVDのBlu-ray版。

コンサートの様子と特典映像にバックステージ映像を収録した作品です。

℃-ute武道館コンサート2013「Queen of J-POP~たどり着いた女戦士~」の感想・レビュー

℃-uteのメンバーの事は、グラビアや写真集でビジュアル的な事は知っていたけど、逆に℃-uteの楽曲については、正直一切知らなかった私。
そんな私でも、9月10日に行われた日本武道館ライブが彼女たちにとって重要なもの・・・というぐらいの知識はあったし、価格もそんなにめちゃ高いわけでもないので、とりあえずチェックしてみっか・・・ぐらいの軽い気持ちでチェックしたのが本作だったんですが・・・

・・・いやー、びっくりした!!

実力No.1の呼び声高い・・・という噂はかねがね聞いていましたが、まさかここまでとは正直思いませんでした。
「圧巻のライブパフォーマンス」って書くのは簡単だけど、何が凄いって・・・やっぱ歌声でしょう!!しごく当たり前なんだけど、ちゃんと声が出ていて、なおかつ力強い。
(口パクがメインの某アーティストのライブを見慣れてると、この迫力には圧倒されますねぇ。)

特に愛理の歌声は、あのかわいらしいルックスからは想像できないぐらい骨太で、℃-uteの他のメンバーよりも一段と厚みがあるのにビックリ!!
勿論、他のメンバーも十分すごいんだけど、その中で多分キーパーソンになるのが岡井ちゃん。ちょいハスキーで低めの声が・・・これまた厚みがあって、全体をしっかり支えてる感じなんですよねぇ。

まさかこれほどまでとは・・・

ってのが正直な感想です。
先輩グループにモーニング娘。がいるせいで事務所のプッシュがどうしてもその次・・・という状況。しかもドラマやCMとタイアップされるような代表曲がない中で、腐らず地道にここまで磨き上げてきた事は、本当に賞賛すべき事だと思います。
こんだけしっかりした実力があるのに、知る人ぞ知る・・・的な感じなのが凄く勿体ない!!
今回、初めて℃-uteのライブパフォーマンスを見て率直にそう思いました。

先日購入した、某国民的アイドルグループのドームツアーのDVDこれからゆっくり見ようかと思っていたのに・・・どえらいもん見てしもうた!!っていうぐらい、衝撃的でした。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.