りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

スピリッツ No.43 中世古麻衣 2014年

ビッグコミック スピリッツ 2014年 10/6号 [雑誌]

表紙&巻頭グラビア 中世古麻衣

3週連続で行ってきた、他ジャンルで活躍している方の初水着グラビアなんですが、藤田美里さん、新井恵理那さんに続いてトリを飾るのは、青文字系モデルの中世古麻衣さん。

グラビアのレビューに入る前に「青文字系」という聞き慣れない単語と、「中世古麻衣」という聞き慣れない仰々しい名前・・・
なんかそれだけで字面のインパクトがあるんですが、そもそも青文字系ファッションっていうのは「男性に媚びないガーリーでカジュアルなファッション」という事らしく、原宿発信の割と独創的なスタイル・・・例えばゴスロリとか、ビジュアル系、ストリート系といったものがメインのようです。

・・・と考えたら、普段は男性に媚びないスタイルってのを発信しているコが、青年誌という土俵で水着姿を発信するという・・・言わば普段とは真逆の事をしてるってわけですね!!

すっかり前置きが長くなってしまいましたが、それでは中世古麻衣さんの水着グラビアの感想を書いていきたいと思います。

白のビキニで髪に手を添えたポージングが表紙なら、同じく髪を少しかきあげた感じで、ほんの少し目を細めて笑った感じのカットが一番好きかも。
その後は青系のビキニ、肩紐なしの水着、ワンピースに下着系の衣装、ソファーで膝を抱えたカットに、最後は背中開きのスカートで、衣装の横からほんのちょっと横乳が見れる・・・といった内容。

まだあまりイメージが掴めていないけれど、手足がすらりと長スレンダー体型で、鼻筋の通った美人っていう感じの表情(吉川友さん的な感じかな。)と、笑った感じなんかは優しそうなお姉さんといった感じで、「違い」をだせているのはさすがモデルさんといったところでしょうか。

じゃあ本業では一体どんなファッションを発信してるんだろ?
・・・ぐらいの興味は持ちましたが、青文字系のファッション雑誌がどれを指すのかもイマイチわからないし、それを実際にチェックする機会が今後あるのかなぁって思っちゃいました。

スピリッツ No.41 藤田美里 2014年 - りさっちのグラビアインプレッション

スピリッツ No.42 新井恵理那 2014年 - りさっちのグラビアインプレッション

 

ビッグコミック スピリッツ 2014年 10/6号 [雑誌]
 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.