りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【DVDレビュー】平嶋夏海「初めてのNATSU」

平嶋夏海 初めてのNATSU [Blu-ray]

平嶋夏海 2nd DVD「初めてのNATSU」のレビュー・感想

AKB48の1期生、平嶋夏海さんのセカンドDVDです。

ファーストDVD「NATSUMI」の中のインタビューで、セカンドも出せるように頑張るって言ってたんですが、念願かなってこうしてセカンドDVDが発売されました。しかも、セカンドはDVD版とBlu-ray版の両方のバージョンが発売されるという事で、BD画質でなっちゃんのむちむちボディーを見られる・・・というわけです!!

【DVDレビュー】平嶋夏海「NATSUMI」 - りさっちのグラビアインプレッション

セカンドDVDの撮影場所はサイパン

真冬にリリースされるDVDだっていうのに、夏海って名前のせいか「NATSU(夏)」っぽいシチュエーションを狙ったんでしょうが・・・生憎の悪天候で、ピーカンの中での撮影とはならなかったのがちと残念ですが、そこはなっちゃんのスマイルで何とかしてもらう事にして・・・(笑)

今回のシチュエーションは2人っきりのサイパン旅行。
本編のチャプターが12とボーナストラックという構成になっていて、衣装とシチュエーションをざっくり説明すると、1がダイジェスト、2が導入からビーチでのストライプのビキニ、3が肩紐なしの水着で泡風呂、4がレースクイーン的なハイレグ、5がテニス、6がショッピング、7がメイドコスでクッキング、8が屋内で青のビキニ(その後プール)、9が白ワンピースの下に水色のビキニで夜の海、10がシャツと短パンで洗車(後半ビキニ)、11がタンクトップ姿でボクシング(後半はバトミントン)、12がウエディングドレス風水着。そしてボーナストラックはスチール撮影などのオフショットとインタビューって感じ。
冒頭で「いっぱい思い出作ろうね」って言ってる割には、そのシチュエーションを活かしたシーンなりくだりなりってのが全くなく、最初のフリはなんやってん?って感じ。とりあえず本作にストーリー性はないっていう理解でいいと思います。

てか、冒頭のなっちゃんの台詞からしたら完全に恋人と2人で行くサイパン旅行なのに、黄色のワンピース姿で今日の為に水着選んできたんだよ的なフリをしてる割に、次の瞬間ビキニて・・・そこはそのワンピース脱いでビキニでしょう!!
なんて思ってしまいました。ま、次の泡風呂のシーン見てたら「こりゃ最初のフリがなかった事になってるな」って感じたし、事実そうなったわけですが・・・

ちなみに私が観たのはBlu-rayだったんですが、さすがBD画質。胸の揺れが高精細だぜって思ってたら、アップになった時の目の周りの小皺までしっかりと高精細で、この辺は好みが分かれそうだなぁって感じもします。

ここでお気に入りのシーンをいくつか紹介していきたいと思います。
まずは最初のビーチでのシーン。赤と白のストライプのビキニは意外と布の面積が小さめで、踊るなっちゃんとともにお胸の躍動してます(笑)
続いて泡風呂。肩紐がないので動くたびに上乳がぷるぷる揺れ、時折ブラの位置を調整する時もぷるぷるなるのがいいですね。
そしてテニス!!
最初はちゃんとテニスルックなんだけど、途中から上下脱いで水着になっちゃってプレイ再開。上下にぽよんぽよんと揺れるお胸・・・いいですねぇ。
そして青のビキニでの準備体操からのプール。揺れだったり寄せだったりで、表情と胸を楽しめます。(一応プールでは水中撮なんかもあるんですけどね。)
最後はフードつきのタンクトップみたいな衣装でボクシングするシーンなんだけど、ツインの三つ編みってのもかわいいし、ここでのなっちゃんの表情が結構かわいい表情を連発してると思います。惜しむらくはこのシーンが途中からでも水着にならなかった点かなぁ。

それ以外にも黒のハイレグ水着のシーンなんかは髪をアップにしてうなじを強調してみたりして、かなり大人っぽい感じも出してたりするんですが・・・どうしても平嶋夏海さんつったら丸っこいタヌキさん系で童顔だし、二の腕や太ももなんかもむっちりしてるから、やっぱセクシーよりもかわいい方がハマるし、印象にも残るんですよね。

ま、演出面とかに対するツッコミどころは多いけど、なっちゃんの魅力は出ていたと思うので、まあ及第点って感じかな。

 

平嶋夏海 初めてのNATSU [Blu-ray]

平嶋夏海 初めてのNATSU [Blu-ray]

 

オマケ

ボーナストラックで、オールアップになった瞬間に下唇を突き出したなっちゃん。洗車なんで、再度は水をじゃーっと放水するもんだと思っていたらしく、ブラッシングだけで終わった事に若干不満げなご様子。

ま、そんななっちゃんもかわいかったりするんですが・・・48グループの出身者ってあんだけ劇場で客前での公演をやってるわけだから、フリートークとかに関しては他のグラビアアイドルよりはイケるはずなんで、やっぱりファーストDVDみたいにもうちょっとなっちゃんに喋らせても良かったのでは?って気もします。

最後のインタビューでお天気も含めてサードに期待・・・みたいな事を言ってたので、サードDVDが出る事を期待しながら、なっちゃんのこれからを応援していきたいと思います。

 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.