りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

48グループ水着グラビアの総集編的な一冊!!「増刊ENTAME sideB 宮脇咲良&向井地美音」の感想

ENTAME Side B (ENTAME増刊 2015年 08月号)

48グループメンバーのグラビアを毎月多く採り上げている月刊誌「ENTAME」ですが、本誌はその増刊号で宮脇咲良さんと向井地美音さんの撮り下ろしグラビアを軸に、過去に登場したメンバーの未公開グラビア等を集めた総集編ともいえる一冊。
所謂「次世代」って言われるメンバーの水着姿が多数掲載されているかなり濃厚なものとなっています。
(勿論、ここに載っていないメンバーの中にも素敵なコはいっぱいいるんですけどね♪)

表紙&巻頭グラビア 宮脇咲良&向井地美音

ここ最近48グループから水着グラビアに起用される率が高いのって、山本彩さんを除けば間違いなくこの2人・・・HKT48宮脇咲良さんと、AKB48向井地美音さんなわけですが、今回のENTAME増刊のキラーコンテンツとしてトップに持ってきたのがこの2人によるコラボグラビア。

なんとなくだけど、宮脇咲良さん単独表紙の雑誌には、なぜか向井地美音さんのグラビアが掲載されている事が多い気がするので、みーおん推しの私的には本誌がさくらたん単独表紙じゃなくて良かった・・・ってのはちょこっとあります。

さて、今回のグラビアですが、表紙は白のビキニ姿。
続いて制服のようなロリータファッションのような衣装の2人。そして濃いピンクのビキニのみーおんと、青のビキニのさくらたんが庭で絡む感じなんですが・・・みーおんがホース持ちさくらたんに向かって放水する感じはなんとなく彼女のSっぽさが垣間見えるし、それをよけるさくらたんのポージングはなんとなくどん臭そう・・・と、なにげないカットの中にそれぞれのキャラが凝縮されてる感じ。
多分だけど、ホース持つのが逆だったらそこまでの面白さはないんだろうなぁって気がします。

続いて白のビキニのソロカットを挟みつつ、最後はさくらたんが紫、みーおんが赤のスク水。2人並んだ立ちポーズと、背中合わせではすに構えた感じの後姿・・・という構成。

この2人のコンビの面白さって身長はさくらたんの方が高いんだけど、胸はみーおんの方がある。そして、さくらたんは童顔なのが大人びてきている感じのかわいい系なのに対して、みーおんはちっこい故のかわいらしさはあるけど実はきれい系・・・と対照的なビジュアル。

そして、どちらも芝居勘があるからなのかはわからないけど、この2人が並ぶとなんとなくイケナイ関係というか、危ない感じを醸し出してくるのが特徴。 

以前もUTBでコラボグラビアをやっていたけど、ただ楽しげにわちゃわちゃするんだったら誰でもできる。だけど、2人にしか出せない世界観を生み出せるのがコラボグラビアの妙であり、さくら&みーおんのコンビだとなんだか危なっかしい世界観・・・背徳のとかイケナイ関係・・・みたいなのが構築されちゃうから・・・実に面白い(笑)

なんだかんだで何度でも見たいコンビだと思います。

島崎遥香(オール未公開BESTグラビア)

本作の構成って、オール未公開BESTグラビアとして、島崎遥香さんと川栄李奈さんと渡辺美優紀さんがラインナップされており、その後に「あの日のキミへ タイムスリップ Grow upグラビア」として48グループのメンバーが多数登場するわけですが。前半は島崎遥香さんの後にAKB48SKE48のメンバーが続き、後半には川栄李奈さんと渡辺美優紀さんの後にNBMB48、HKT48のメンバーが続く・・・という構成なので、本作の流れに従ってまずは島崎遥香さんから。

なんとなーくポテトチップスの袋を持った感じとか、こういうシチュエーションのグラビアあったよなぁって思い出されます。浴衣姿なんかもかわいらしい。

なんだぁんだでぱるるの場合は水着姿自体が珍しかったりするんで、蔵出しとはいえ貴重だったりします。

あの日のキミへ タイムスリップ Grow upグラビア(AKB48/SKE48

木﨑ゆりあ・・・フード被った感じとかかわいらしい。 

小嶋真子・・・頭に本をのっけたポージングとかいいと思います。

川本紗矢・・・最初のカットが妙に艶めかしい。

木本花音・・・浴衣姿とピンクのビキニは破壊力あります。

古畑奈和・・・表情がいい。

江籠裕奈・・・ピンクのビキニかな。なんか昭和・・・古風な感じしますね。

北川綾巴・・・まだ表情が硬い感じ。

熊崎晴香・・・ビキニ姿もかわいらしいけど、それいがいのカットもイイ。てか、このコはグラビア映えするから、もっとグラビアやらした方がいいと思うんだけどなぁ・・・。

川栄李奈(オール未公開BESTグラビア)

もうすぐ卒業する川栄李奈さん。
かえすがえすも惜しいなぁって思うんですが・・・

よくよく考えたら次世代って言い出してから、9期以降のAKB48の生え抜きメンバーで昨年までの選抜総選挙で16人選抜入りできたのって横山由依さん、島崎遥香さん、そして川栄李奈さんだけなんですよね。
(今年は新たに武藤十夢さんが入りましたけど・・・)

そう考えたら全国的な知名度、キャラの浸透度、各媒体での発信力・・・色々な要素が噛み合わないとあそこには入れないわけだし、そうなるには何年もの積み重ねが必要なわけで、川栄李奈さんの場合もめちゃイケからおバカキャラがついて、そこから一気に開花。全国的な知名度がついてきていよいよこれからって時に握手会での事件があり、最終的に選んだのが卒業という道・・・

本店の生え抜きメンバーの中から今ようやく花開かんとしているところを、理不尽な暴力により、結果的に摘み取られたような形になってしまったのが本当に残念です。

残念ながら今の本店の生え抜きメンバーの中でりっちゃんと同じぐらいの知名度・キャラの浸透度を持ったメンバーはいないわけで・・・そんな事を考えながらりっちゃんの笑顔を見ていたら、ただただ残念というかとてつもない喪失感にさいなまれます。

とはいえ、りっちゃん自身が決めた事だから背中を押してあげたいとも思うし、卒業後も応援していきたいなぁって思います。

渡辺美優紀(オール未公開BESTグラビア)

どうも最近大人っぽくなった感のある渡辺美優紀さんですが、個人的にはハートのクッションに顎をのせた表情とかめちゃくちゃかわいいと思うんだけどなぁ・・・

あの日のキミへ タイムスリップ Grow upグラビア(NMB48/HKT48

吉田朱里・・・妙にエロいというか、スタイルいいよなぁ・・・

渋谷凪咲・・・きりっとした感じもいいと思う。

白間美瑠・・・ぷーっとした表情が最高!!

朝長美桜・・・口を閉じるとまた印象が変わって、笑顔とまた違うかわいさが出てきますね。

兒玉遥・・・この頃のはるっぴが良かったと思うんだけど・・・

佐藤麗奈

アイドリング!!!の佐藤麗奈さんのアンコールグラビア。
目がおっきくて射抜かれるというか、パワーがあるなぁって思います。

水着がないのが残念。 

鈴木ふみ奈

ファースト写真集からのカットですが、タンクトップの裾をぱくっとやっての下乳・・・迫力ありますね!!

私的には「中の特上」って感じで、なんかクセになる要素を持っていると思います。

ENTAME Side B (ENTAME増刊 2015年 08月号)

ENTAME Side B (ENTAME増刊 2015年 08月号)

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.