りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

新勢力のダイナマイトなボディー!!「FRIDAY Dynamite 2015年8/26号 久松郁実」の感想

フライデーダイナマイト 2015年 8/26 号 [雑誌]: FRIDAY(フライデー) 増刊

FRIDAY増刊のFRIDAY Dynamite(ダイナマイト)ですが、最近のグラビア業界は48グループを筆頭としたアイドル全盛期がひと段落し、アラサー世代の復活を挟んで、現在は新世代のグラビアアイドルの台頭が著しい状況。

中でも、ファッション誌からグラビア業界にやってくる新勢力と、あくまでも個人的な括りではありますが「ヤンマガ発掘組」が主流になりつつある気がします。 

いずれにせよアイドルグループの次は「圧倒的な個」を持った人の台頭ってのを予想していたので、なんとなくそんな風になってきたなぁって感じも少々。
(ひょっとしたら、今の時期に名が売れたグラビアアイドルって、アラサー世代でグラビア復帰して再ブレイク・・・なんて事があるかも。)

表紙&巻頭グラビア 久松郁実

気付けばDVDが売れに売れ、新世代の「完売クイーン」になりつつある久松郁実さん。

よくよく考えたら2010年あたりからアイドルグループ全盛期が始まり、アイドルがグラビアをやる時代がずーっと続いていたので、ファッション誌の専属モデルでもあり、小麦色の肌、グラマラスなボディーと、アイドルとは真逆の魅力をもったコが一気に駆け上がったのもわかる気がします。
(アイドルを偶像とするなら、モデルは自然体でファッションを中心としたライフスタイルを提案するコ・・・って考えたら真逆と言っても差し支えないでしょう。)

今回は水着姿中心の颯爽とした感じのカットが多かったように思いますが、明るくカラッとした久松郁実さんの良さが十分伝わる仕上がりになってます。

柳ゆり菜

こちらも一気にブレイクを果たした柳ゆり菜さん。

久松郁実さんに負けず劣らずのグラマラスボディーですが、柳ゆり菜さんの場合は色白ボディーでタレ目。笑顔がとってもかわいらしいコ。
ノーブラで上着だけ・・・なんてのもあってすごくいいと思ったんですが、マッサンに続くインパクトがあとひとつぐらいあると、もうちょっと根付いていくのかなぁって感じがするんですけどね。 

おのののか

センターグラビアの位置におのののかさん。

まあまあ新世代って感じなんですが、かわいいだけではなく大人っぽさみたいなものも十分感じさせるグラビアになっています。

なんかこう出てきた頃の爽やかでかわいらしい感じから、セクシーで陰のある感じみたいな引き出しも開けてきていて、なんだかんだで芯が強くて賢い(しっかり計算できてる)コなんだろうなぁって気がします。

杉本有美

ページ数が減っちゃいますが、杉本有美さん。
ファースト写真集あたりがスマッシュヒットしてこれからって時にアイドル戦国時代が到来した感じで、戦隊シリーズに追加戦士として登場するもブレイクに至らず今に至るって感じなんでしょうが・・・

胸があってきれいなボディーラインってのは相変わらずなんですが、結局のところその長所を活かせる仕事ができていないというか、「きれいなお姉さん」止まりなのがなんとも残念です。

杉原杏璃

杉原杏璃さんですが・・・なんかすごく風格はあるんですけど、グラビアの出来に関してはある意味いつも通りって感じで、完成度の高さはあるんだけど、こちらの期待を越える要素はなかった気がします。

公務員のような安定感って感じかな。

佐藤夢

よく知らないコなんですけど、佐藤夢さん。
なにげに今回のグラビアの中では一番印象的だったかもしれません。

派手さは全然なくて、暗めの部屋で撮影したものですが、スケ系の下着をみせつつ、儚げな表情を魅せ、こちらのS心を膨らませてくれます(笑)
表情・雰囲気で彼女独自の世界観みたいなものを構築しており、ウエットな感じがすごくいいなって思いました。

今回は新勢力と、アラサー世代の中からある程度名前が通っていて、ある程度の完成度を見込めるメンバー構成だったと思うんですが、その中でしっかりと存在感を発揮できたのはすごい事だと思います。

佐藤夢さん・・・覚えておこうと思います。 

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.