読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

まさにメモリアル!!「 モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015 」の感想

モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015

本作は、モーニング娘。の鞘師里保さんの卒業発表を受けて、これまで撮り貯めていた約5万点のカットの中から選りすぐりのカットを集めて緊急発売されたメモリアル写真集です。

モーニング娘。の9期生として加入した2011年からの写真と、新たに撮り下ろしした鞘師里保さんの近影を交えたカットで構成されており、鞘師里保さんがモーニング娘。として成長したあゆみを写真で見る事ができる・・・まさに卒業アルバム的な一冊となっています。

 

正直、モーニング娘。は黄金期が終わったあたりで一度完全に見失っているので、プラチナ期とか全く知らないし、どういう経緯で9期が入ってどのような成長を遂げたのかもよくは知らない・・・

だから、鞘師里保さんが加入した当時の事はほとんど知らなくて、なんとなーくこういうメンバーがいるよっていう程度しかわからないから、2011年の鞘師里保さんを見てもいまいちピンとこないんですが、今の鞘師里保さんと比べたらめっちゃ幼い。
(撮り下ろしで、制服姿を当時のカットとの比較で並べている個所があって、それを見てたら思いっきり幼かったんなぁってのがよくわかります。)

だから、今の鞘師里保さんしか知らない私みたいなファンからしたら、昔はこんなに幼かったんだぁ・・・ぐらいの感想しか出てこなくて、この容姿の頃の鞘師里保さんのエピソードとかパフォーマンスが浮かばないのがとても残念。
松岡茉優さんみたいに加入当初からがっつり応援している方にとってはさぞ感慨深いものがあるのでしょうが、私にはこんな風に成長していったんだぁ・・・ぐらいしか感想が出てきませんでした。

本作に関しては鞘師里保さんを加入当初から知っていて、その成長をずっと見守ってきた・・・その思い入れの深さに比例する一冊だと思いました。 

モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015

モーニング娘。 鞘師里保 全集2011-2015

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.