りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

噂のショートカット美少女が遂に写真集発売!「ヤングジャンプ No.18 武田玲奈」の感想

ヤングジャンプ 2016年 4/14 号 [雑誌]

3月31日に発売されたヤングジャンプの表紙は武田玲奈さん。
同日、集英社から初写真集「short」が発売されたという事で、今回は未公開カットによるダイジェスト版となっています。
「写真集を買うか迷っている方は、これを見て参考にしてね!」っていうお試し版グラビアといったところでしょうか。

ちなみに私はすでに購入済み。
済んでないのは感想を記事化していない事・・・かな(笑)
(近日公開予定という事でご容赦ください。。)

では、早速本題に入りたいと思います。

 

表紙&巻頭グラビア 武田玲奈

今週のヤングジャンプの表紙は羊のもこもこを抱いた武田玲奈さん。
微妙にコスプレ?って思ったらそれなりに楽しめるデザインとも言えるし、そう思った方がかわいらしさが倍増するかも(笑)

扉は白いスリップ姿。少し乱れた髪と大人っぽい表情で、「こういう表現もできるんだ」っていう新たな発見も!!

故郷の福島での制服姿。
なんだかリラックスした感じの、ちょっと力が抜けた感じがいいですね。
リアリティーがあるというか・・・

海外留学っていう設定で夏服。芝生にぺたんと座った感じと、ロケーションがいい。

初めての泥パック?
水着姿を思いっきり泥で汚しているわけですが・・・
before⇒afterとかならまだしも、afterの汚れたとこだけ見せられてもって個人的には思います。
(個人的に泥まみれとかっていうシチュエーションが好きではないので・・・)

1/4サイズのカットは水着姿。
まあ大きいサイズのが見たければ写真集で・・・って感じかな(笑)

水着での座りポーズに泡風呂って感じで、まあ確かに写真集にはそういうシチュエーションのカットがひととおり入っているので、予告編って感じでいいと思います。
(結局、予告編の方が良かった・・・なんてマヌケな出し方してないし。)

どうも最近だとヤングマガジンからどんどん新世代のグラビアアイドルが誕生している印象があって、「どうしたヤングジャンプ?」っていう印象だったから・・・そういう意味では武田玲奈さんを発掘してここまで育てられたのは、ある意味老舗の面目躍如といったところではないでしょうか。

本編となる写真集の出来も十分満足できるレベルだと思うので、今回のグラビアを見てちょっとでも「よさげ」と思ったら「買い」でいいと思いますよ(笑)
(上述の通り一応、写真集も見た上で言ってますので・・・) 

【Amazon.co.jp限定 生写真付】武田玲奈1st写真集「short」

【Amazon.co.jp限定 生写真付】武田玲奈1st写真集「short」

 

 

巻末グラビア 後藤萌咲(AKB48)

ドラフト生としてAKB48に加入した後藤萌咲さん。
同期だと確か川本紗矢さんがいたと思うんですが、ようやく順番が回ってきた感じ・・・かな?

「日本一美しい女子中学生・・・」と書かれたコピーと、真っ白いセーラー服で自転車。どうもAKB48って自転車のイメージがあるからそれはそれでいいとして、「日本一」とか書かれるとそれに対して何か言いたくなるような・・・

でも、1/4サイズカットのツインテールやら寄り添ってる感じのカットなんかは確かにいい表情してると思うし、ドラフトで知った頃のイメージと比べると成長したなぁって思います。

ただ、その後の淡いブルーの衣装でちょっとはにかんだ感じの笑顔なんかは、第一印象のほうれい線がくっきり出ていて・・・グラビアだと極力そこは目立たせない方がいいのかなって気も。

バランスボールを抱えて座ってるカットなんかを見る感じだと、小顔でバランスも良さそうなんで、線が細いっていう以外はいい感じに成長してきたなぁって思わせてくれるグラビアになっています。
そうなってくると、後藤萌咲さんとニコイチみたいな感じで同時に加入した下口ひななさんは今どうなん?って思ってしまうんですが・・・ 

ヤングジャンプ 2016年 4/14 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 4/14 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.