読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

モー娘。小田さくら初写真集「さくら模様」が5月27日に発売されます!!

f:id:risacchi:20160420044804j:plain

モーニング娘。’16の11期メンバー、小田さくらさんの初写真集「さくら模様」が5月27日に発売される事がわかりました!!

まずは、公式ブログから本人の喜びの声を・・・

ameblo.jp

 

続いて、Amazon.co.jpに写真集の概要が載っていたので、あわせて紹介したいと思います。

モーニング娘。'16の歌姫! 待望のファースト写真集。

アメリカ・ヒューストン公演も大成功。また現在、春のコンサートツアー真っ只中のモーニング娘。'16。そのグループ内でも飛びぬけた歌唱力で人々を魅了する、唯一の11期メンバー・小田さくらが待望のファーストソロ写真集をリリース致します。
グループ加入から3年半、満を持してのファースト写真集は、高校三年生である彼女の等身大を写し出した内容。制服で、スクール水着で、テニスウェアでの学校生活の風景を中心に、将来が楽しみになるほどの、大人の女性も垣間見える表情など、清楚で知的で純真な姿がそこにあります。小田さくらの新たな一面に、誰もが驚く一冊になっております。 

 

正直、第一報を聞いた時にはネタか?って思ってしまうぐらいびっくりしたんですが・・・

いや、別に小田さくらさんがどうとかじゃなくて、9期の生田衣梨奈さんや10期の佐藤優樹さん、飯窪春菜さんといった、まだ写真集を発売していない先輩の中にもビジュアルメンはいるし、12期の牧野真莉愛さんなんかも遅かれ早かれ写真集発売はあるだろうと思っていたので、そこをおさえて小田さくらさんってのに驚いたというか・・・

なんせバリバリの歌唱メンですから。

 

ちなみに小田さくらさんはモーニング娘。11期メンバー「スッピン歌姫」オーディションで唯一加入した、ただひとりの11期生。

加入当時、6期の道重さゆみさんと田中れいなさんがいて、その下に9期が4人、10期も4人という中、同期メンバーがいないというかなり特殊な状況に置かれたわけですが、とにかく歌唱力はズバ抜けていて、現メンバーの中ではトップクラス!!

その後加入する12期生もなぜか4人って事で、6期卒業後は9期4人、10期4人、12期4人の中、11期1人になってしまうわけですが・・・

なんだかんだで小田さくらさんって性格もすごくいいし、同期がいない特殊な環境下でも器用に立ち回る事でちゃんと自分自身の居場所を作り上げ、先輩からも・・・そして後輩からもイジられるオイシイ存在に。

 

そんな小田さくらさんですが、ズバ抜けた歌唱力以外にもメンバー随一なものがあって・・・それが「自撮りの上手さ」!!

独自の自撮り理論を構築しており、SKE48の須田亜香里さんと並ぶぐらい自撮りに関しては極めているので、自分自身の見せ方を熟知しているというか、それだけセルフプロデュースにも余念がない努力家でもあります(笑)

 

そして忘れてはならないのがプロポーション!! 

2年前のアロハロ!で見せた水着姿は意外とグラマラスというか、つくべきところにちゃんとついている印象で、飯窪春菜・工藤遥・尾形春水のAAAと比べたらちゃんと胸もあるので、当時の印象からすると恐らく写真集になった時にの「隠れグラマラスボディー」ってのがみどころになるはず!!

 

あと楽しみな点としては、ヘアアレンジがどうなるか・・・という点。

なにかと髪型に制約をつけたがる事務所命令により、現メンバーの中で唯一のデコ出しメンでもあり、鞘師里保さん曰く「髪型がいかつい」って事で・・・写真集でもやっぱりデコ出しなのか、それとも写真集仕様で前髪を作るのか、その辺もみどころ。

以前は佐藤優樹さんがデコ出しメンでしたが、道重さゆみさんの卒業後ぐらいから前髪を作れるようになり、それを機に確変して一気にトップクラスのビジュアルメンに跳ね上がった経緯もあるので、小田さくらさんの場合はどうなのかってのもありますね。

 

というわけで、第一報を聞いて意外すぎる人選に驚いた私ですが、よくよく考えたら楽しみな要素も多く、これはこれで楽しみだなぁって思います。

例によって表紙も2パターンあるようなので、気に入った表紙の方を買おうかなぁと思っています♪

モーニング娘。'16 小田さくら ファースト写真集 『 さくら模様 』

モーニング娘。'16 小田さくら ファースト写真集 『 さくら模様 』

 

【6/5追記】

と、ここまでは写真集発売決定の第一報でしたが、その後、写真集を購入して感想も書いていますので、あわせて読んで頂けると幸いです。

 


Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.