読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ズッキの卒コンきっかけで佐藤優樹推しになりました!!

f:id:risacchi:20160604104519j:plain

5月31日に鈴木香音さんの卒業コンサートを観に行ったんですが、その時の佐藤優樹さんのパフォーマンスに完全にやられてしまった私。

その時に思ったんです・・・

 

これからは佐藤優樹推しでいこう!!

 

・・・と。

※鈴木香音さんの卒業コンサートの模様は、こちらの記事でしっかり書いているので、よかったらこっちも読んでみてください。 

 

卒コン前のモーニング娘。の推しメン 

元々℃-uteきっかけでハロプロに再注目するようになり、そして今のモーニング娘。の良さを知り、徐々にモーニング娘。の推しが出来てきたわけですが・・・

コンサートに行くまでの推しはこんな感じ。

  1. 生田衣梨奈・石田亜佑美
  2. 工藤遥・佐藤優樹
  3. 羽賀朱音・小田さくら

その時々で順番が入れ替わる事はあっても、娘。の中の推しは大体こんな感じなんですが、最新の推し順がこうなりました・・・ってだけの話(笑)

  1. 佐藤優樹
  2. 生田衣梨奈・石田亜佑美
  3. 工藤遥・羽賀朱音・小田さくら

相変わらずスベリーズ(生田・石田)も好きなんで、別にくどぅーが下がったってわけでもないんですけど、要はまーちゃんの何にやられたかって事ですよね?

それを今から書いていくのでトランキーロ(焦るなよ)!!

 

日本武道館の座席について

f:id:risacchi:20160604111405g:plain

まず、私が座ったのって北西ブロックだったんですね。

この場所ってステージを斜め後ろから見下ろす感じで、センターステージとか行かれた日にはメンバーの背中しか見えない・・・

現場に行くまで正直「なんちゅうクソ席」と思ってたんです。
だって、飛行機に乗ってはるばる日本武道館まで行くのに、何が悲しくてメンバーの背中を見なきゃならんのだって思ったわけですよ。

 

で、実際に席に座ってみると・・・
確かにステージを斜め上から見下ろす感じなんで、メンバーの背中しか見えないんですが・・・

その代わり、メンバーが上手下手に移動してきた時の距離がめっちゃ近い!!!!

メインステージでもこっち側にいるメンバーはぎりぎり肉眼でも表情が見えるぐらいの距離だから、当初予想していたよりもはるかにいい席じゃない?って思いました。

おまけに、今回のステージは足場を組んで2階みたいな部分があって、そこからゴンドラでメンバーが降りてくる・・・みたいな舞台装置になっているんですが、そこに上がってくるメンバーの後姿が見える!!

正面から見てる人からは絶対に見えないアングルだから、DVD Magazine的な角度でメンバーの背中が見れるとか最高じゃないですか!!
しかも、2階部分からはけて階段を下りて袖に移動するメンバーも見れる!!

最初は本気で席交渉しようかと思った私ですが、逆にレアなアングルでコンサートを楽しむ事が出来て大満足でした。

 

・・・それと佐藤正樹推しとなんか関係あるのかって?

 

だ~か~ら~

トランキーロ!!
(元ネタわからない人は、新日本プロレスの内藤哲也選手を検索してみてください。)

 

そして佐藤優樹にやられる・・・の巻

座席の意外なメリットについて書いてみたんですが、事前に調べた感じだと「基本後姿を見る事にはなるけど、こっちを気にしてくれるメンバーがいますよ。」って事だったんで期待してたんですが・・・

確かにこっちを気にしてくれるメンバーがいる!!

あ、はるなん(飯窪春菜)がこっち見てくれてる!!って感動もしたし、花道を歩いてきた香音ちゃん(鈴木香音)の笑顔も肉眼で見れて、それこそ感動ものだったんですが・・・

 

それ以上にステージ上を所狭しと跳ね回りながら、こっちをガン見してくるメンバーがいまして・・・それが佐藤優樹さんでした!!

もうね・・・まーちゃんのファンサービスが凄すぎるというか、それこそメンバーの中で一番このブロックを気にしてくれたのがまーちゃんで、メインステージで歌っている時も自分の歌割りの寸前までこっち向いて手を振ってくれていたり、上手下手にわかれてこっちに来てくれた時なんかはずーっと客席の方を向いて歌ってくれていて、逆にアリーナ席の方を見なくて大丈夫なの?って心配になるレベル(笑)

違う振りをやって鈴木さんに怒られた・・・なんてエピソードを話していたまーちゃんですが、確かに正しい振付とは違うのかもしれないし、客席ばかり見てるのもダメなんだろうけど・・・そこをあえてファンの為にとにこにこしながらパフォーマンスする姿に痺れまくりました!!!!

多分ね、間近でまーちゃんを見て、そしてまーちゃんのファンサービスっぷりを見て、私と同じように感じた人・・・いるんじゃないかな?
(周りの空気がそんな感じでしたもん!!)

パフォーマンスはそれだけじゃないって事で・・・

f:id:risacchi:20160604115317j:plain

f:id:risacchi:20160604115423j:plain

香音ちゃんへの送辞でもぶっこんできたまーちゃん!!

「何を言い出すかわからない」危険な感じが・・・いいですね(笑)

 

アンタッチャブルな雰囲気を醸し出しつつも、歌唱・ダンス・ビジュアルがうなぎのぼりの「眠れる天才児」佐藤優樹。

日本武道館で完膚なきまでにやられてしまったので、これからはモーニング娘。では佐藤優樹を1推しにしたいと思います!!

 

問題はメンバーカラーTシャツがないって事!!

ただ・・・問題が1つありまして・・・

 

 

メンバーカラーTシャツがない!!

 

 

これ結構切実でして、クールハローなる悪しき風習によって、メンバーカラーTシャツがなくなって、白地のTシャツにメンバーカラーのロゴみたいな感じになっちゃって、全然雰囲気でない!!

ちなみにEMOTION IN MOTIONでのソロTシャツがこちら。

f:id:risacchi:20160604120750j:plain

これじゃ正直推しTの意味がないっす・・・

だからって過去のメンバーカラーTシャツをオークションで買おうとは思わないし、さすがに自作しようとも思わないし、これって新規ファンにとっては切実なる問題だと思うんだけどなぁ。

 

ただ、最近のコンサートグッズでにわかに「これって佐藤優樹Tシャツでいいのでは?」っていうのがありまして・・・

f:id:risacchi:20160604121142j:plain

今回のツアーファイナルにあわせて販売された「ファイナルT」という商品。

なんでこれが佐藤優樹グッズになるのかといいますと・・・


モーニング娘。’16 佐藤優樹からのお知らせ

 

なんかよくわからないけど、このシリーズが4本アップされておりまして、これって娘。のグッズではあるけど、実質、佐藤優樹Tになるのでは?と巷で話題になっているわけデス。

もはやこれしかないのかなぁ・・・とか思う今日この頃。

メンバーカラーTシャツ問題は本当に悩ましいです。

 

まとめ

というわけで、佐藤優樹推しとなったわけですが、どんなコか興味を持たれた方はオフィシャルブログをチェックしてみてください。

ameblo.jp

さらに、6月9日発売のヤングジャンプに巻頭グラビアで登場しますので、私も注目の佐藤優樹さん・・・是非チェックしていただきたいです。 

ヤングジャンプ 2016年 6/23 号 [雑誌]

ヤングジャンプ 2016年 6/23 号 [雑誌]

 

※実際の表紙とサムネイル画像が異なる場合があります。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.