りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ついにみーおんがヤンマガの単独表紙に!!「ヤングマガジン No.28 向井地美音(AKB48)」の感想

ヤングマガジン 2016年 6/27 号 [雑誌]

6月13日に発売されたヤングマガジンの表紙はAKB48の向井地美音さん!!

遂に・・・

遂に、みーおんがヤンマガの単独表紙ゲットって事で、早くから注目していたコがようやくここまで辿り着いたんだなぁと感慨深いものがあります。

昔はこんな記事まで書いていたんですけどねぇ・・・(笑) 

端的に言うと、宮脇咲良さん単独表紙の雑誌に向井地美音さんが出ている事が一時期多かったので、いつかその序列を逆転してほしい・・・的な事だったんですが、もはや44thシングル「翼はいらない」でセンター経験者にもなったわけで、「いつか」って思っていた願望が射程圏内に入ってきた感があり、みーおん推しとしては非常に嬉しい限り!!

ま、今号はAKB48グループがグラビアジャックという号でもあるので、その恩恵を受けての単独表紙ってのもあるだろうから、こういう企画抜きで単独表紙で再登場となって初めて祝杯をあげたいと思います(笑)

・・・長くなりましたが、早速グラビアへ行きたいと思います。

表紙&巻頭グラビア 向井地美音(AKB48)

肩出しの衣装に胸元が気になるポージングの向井地美音さんなんですが、表紙のレイアウトが少しガチャガチャしすぎていて、もう少しすっきりしたデザインならみーおんのグラマラスボディーを心置きなく堪能できたはずなのに・・・とやや残念に感じてしまいます。

ファーストカットは黒の水着のバストアップ!!
キリッとした力強い視線が実にいい感じで、「単にちっこくてかわいらしいだけのコじゃない」っていう、みーおんならではの良さがここに集約されている気がします。

バストアップの流し目、レオタード的な衣装から、タンクトップ系のシャツで胸元を意識させる立ちポーズ。

最後は肩紐なしの白い水着や、白のレース系を着た水着姿なんかがあって、トドメに白い水着の座りポーズという構成。

その後があるから・・・って事で、残念ながら5ページしかないのが非常に残念ですが、最低限みーおんの良さってものはしっかり出ていたんじゃないかって気がします。

みーおんの場合は身長は高くないんだけど、そのくせグラマラスっていうギャップもあるし、系統的に美人系なんですよね。だから、かわいらしくも見せられるけど、実は・・・っていう見せ方が出来るのが非常に面白く、味付けの仕方で色んなみーおんを引き出せるのが魅力。

ことグラビアに関しては、48グループでもトップクラスの素材だと思うので、今回に限らず何度でも起用してほしいなって思います!!

 


 さて、ここからはAKB48Gによるグラビアジャックとなります!!

ピンナップ 武藤十夢(AKB48)/犬塚あさな(SKE48)

まずピンナップは武藤十夢さんと、犬塚あさなさん。

武藤十夢さんは紺の衣装で、犬塚あさなさんは浴衣姿。
衣装のチョイスがどのようになっているのかはわかりませんが、浴衣、私服系、コスプレ系、薄着系・・・って感じで、全て水着以外の衣装での登場となっています。
(となってくると、唯一水着の向井地美音さんがけが印象に残っちゃうじゃんって主のですが・・・)

巻頭グラビア 岡田彩花(AKB48)

制服と、黒のスリップ系の大人っぽい衣装の2ポーズで登場した岡田彩花さん。

岡田つったら岡田奈々さんの方にばかり目が行ってしまうので、どちらかというとこれまでノーマークに近かったけど、黒の大人っぽい衣装はなかなか破壊力ありますなぁ(笑)

巻中グラビア 本村碧唯(HKT48)

巻中グラビアのメインはHKT48の本村碧唯さん。
見開きで、淡いピンクのスリップ系の衣装と、白い衣装の2ポーズ。
なんかキャンプファイヤーで活躍していた頃が懐かしいというか、なんかすっかり大人の女性になったなぁって感じでちょっとびっくりです!!

横島亜衿(AKB48)/山田樹奈(SKE48)

横島亜衿さんなんかはドラフトの時の印象しかなかったりしますが、なんかフジテレビの女子アナにいそうな顔立ちがいいですね(笑)

松村芽久未(NMB48)/筒井莉子(HKT48)/宮里莉羅(AKB48)/岩花誌乃(HKT48)/達家真姫宝(AKB48)/西野未姫(AKB48)

松村芽久未さんはこの角度からだと鈴木愛理さんっぽくていいですね(笑)
あと、みきちゃん久しぶり!!

巻末グラビア 西潟茉莉奈(NGT48)/井上由莉耶(HKT48)

巻末は1/2枠と1/6枠なんで、1/2枠の優劣はないんだけど、最初に登場した2人をこの枠代表とみなして中見出し、それ以外のメンバーは全て小見出しとさせていただきます。

西潟茉利奈さんのメイドコス・・・なかなか似合ってるんじゃないでしょうか!!

安田桃寧(NMB48)/内山命(SKE48)/髙塚夏生(SKE48)/舞木香純(AKB48)/北玲名(AKB48)/黒川葉月(NMB48)

ここで強烈にインパクトあったのがAKB48の舞木香純さん!!

チーム8だから、過度な期待はしていなかったんですが、果敢に赤紫のランジェリー的な衣装での登場にびっくり!!!!

きれいな顔立ちと、予想外に大胆な衣装をチョイスしてくれた心意気は買いたいところ。てか、みーおんが表紙じゃなかったら今回の記事のタイトルにしていたと思います(笑)

熊崎春香(SKE48)/水野愛理(SKE48)/大川莉央(AKB48)/森田彩花(NMB48)/長久玲奈(AKB48)/清司麗菜(NGT48)

浴衣という王道スタイルの大川莉央さんと、対照的だったのが森田彩花さん・・・ほとんどギャルです(笑)

渕上舞(HKT48)/市野成美(NMB48)/北澤早紀(AKB48)/上野遥(HKT48)/日下このみ(NMB48)/深川舞子(HKT48)

ここのブロックは大人っぽい系で頑張ってるコが多く、優劣つけがたい感じかな。

今田美奈(HKT48)/高畑結希(SKE48)/大西桃香(AKB48)/磯佳奈江(NMB48)/福士奈央(SKE48)/酒井萌衣(SKE48)

こうして見比べてみると酒井萌衣さんが良かった・・・みたいな(笑)

日下部愛菜(NGT48)/武井紗良(NMB48)/大滝友梨亜(NGT48)/西仲七海(NMB48)/山本瑠香(AKB48)/内木志(NMB48)

ここちゃんはバレエスタイル以外の方が良かったような・・・
で、気になったのはイケイケな感じの大滝友梨亜さんかな。

山本茉央(HKT48)/秋吉優花(HKT48)

あ、まおパニもきれいになったなぁって感じかな。

日高優月(SKE48)/角ゆりあ(NGT48)

角ゆりあさんは・・・目がなんかこえーわ!!
っていうので逆に印象に残ってしまいました(笑)

 

総評

昔は研究生以外はほぼ把握していたはずなんですけどねぇ・・・

チーム8やNGT48は全くわからないし、本店・支店でもわからないコが増えてきた感じだったんで、私的には色んなコが見れて新鮮でした。

あとは向井地美音さんに続く次世代メンバーが出てくればいいんですが・・・

とりあえず今回印象に残ったのは舞木香純さんですかね。
このレギュレーションの中で一番大人っぽい衣装をチョイスし、小さいカットながらも一番のインパクトと爪痕を遺したんじゃないかと思います。

今回登場したメンバーの中では、別枠でグラビアを見てみたいって思わせてくれるコでした。 

ヤングマガジン 2016年 6/27 号 [雑誌]

ヤングマガジン 2016年 6/27 号 [雑誌]

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.