りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

小宮有紗写真集「有紗」

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

作品紹介

「特命戦隊ゴーバスターズ」でイエローバスター/宇佐美ヨーコを演じた小宮有紗さんの最新写真集です。

丁度、2014年1月18日公開予定の映画「獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ」 の宣伝が入り始めたぐらいで、昨年の戦隊ヒロインとして登場しているから、まあタイミング的に悪くないちゃ悪くないんですが・・・それでも2月からはスーパー戦隊シリーズの最新作となる「烈車戦隊トッキュウジャー」が始まろうっていうタイミングだから、自身初となる水着写真集を出すにはギリギリのタイミングっていうか・・・むしろ遅すぎた感じが否めません。
(未だに戦隊ヒロインの写真集の中で、木下あゆ美さんの「れもん色の午後」を超える作品って出ていないように思いますもん。少し余談が長くなりますが、現役戦隊ヒロインが薄布越しに「え?見えてる?」レベルの露出をしたもんだから、当時めちゃくちゃ話題になったわけですが・・・)

というわけで、本作のポイントとしては、セカンド写真集にして自身初となる水着姿が収録されている点に尽きます。
ゴーバスターズの劇中では「もう子供じゃないもん」っていう感じのキャラだっただけに、そういうやりとりを思い出しながら見ると楽しみが増えるのかなぁって感じがします。
(戦隊ヒロインの写真集の楽しみ方って、劇中のキャラとリンクさせながらも、いい感じで劇中とのギャップがあると萌え・・・みたいな。)

若干話が脱線気味ですが、早速レビューに移りたいと思います。

 

小宮有紗写真集「有紗」のレビュー・感想

小宮有紗さんのアップから始まり、最後もアップで終わるという、なかなか珍しい構成だなぁと思うんですが、全体的にナチュラルメイクでありのままの小宮有紗さんをお届けします・・・といったコンセプトが読み取れる作品です。

どちらかというと丸顔で広いおでこ、まっすぐな視線で19歳の割に童顔で、大人っぽい表情を見せるとなんとなく菊川怜さんみたいなテイストもあるんだけど、基本はかわいらしい妹っていう印象。悪戯っぽく笑う感じや、不意にみせるちょい変顔なんかもあって、小宮有紗さんって普段もこんな感じなんだろうなぁって思わせてくれます。

水着はビーチでの赤のビキニに、ピンクの紐に淡いストライプ柄のビキニ、赤い縁の花柄ビキニって感じで、ビキニのみのカットもあるけど、シャツを着ているカットなんかもあって、非常にソフトな露出といったところ。
驚いたのが、表紙の衣装が写真集中に一切登場しないという、ある意味掟破りなサプライズも!!
(黄色の衣装越しにおへそが見えるのとか期待しちゃうなじゃいですか・・・というのは私だけか。。)

ま、なんとなく小柄な正統派美少女って感じで押したいんだろうなぁっていう意図が感じられるんですが、私的なお気に入りは見開きでビキニでベッドに横たわっているカットで、半身で肩肘ついて・・・文章だと上手く表現できないけど、グラビアの王道的なポージングで悪戯っぽく笑ってるカットで、こういう表情もできるんだっていう意外性が良かったです。

ま、戦隊ヒロインって1年間同じ役をやり続けるし、その後も映画やOVAなんかで再登場するから、なんとなく役のイメージの延長線上で見てしまうんだけど、そういう意味ではいい感じの裏切りだと思うし、逆にそういうのが垣間見えないと、女優としての幅が広がらないように思うので、可能性の一端を感じさせてくれただけでも良しとしたいですね。

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

小宮有紗 写真集 『 有紗 』

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.