りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

FLASHスペシャル 2014年新春号 指原莉乃

FLASHスペシャル 2014 新年号

表紙&巻頭グラビア 指原莉乃

巻頭グラビアはHKT48指原莉乃さん。
先日発売したファースト写真集「猫に負けた」からの「とっておきショット」で構成されたグラビア。

・・・の中でも、割と普通の表情のものを集めた感じなんで、申し訳ないけど巻頭グラビアにしては華がない感じがしました。
(水着も白ビキニの見開き1カットでは弱い気がするし・・・)

【関連記事】
指原莉乃写真集「猫に負けた」

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

【Amazon.co.jp限定】 指原莉乃写真集 猫に負けた オリジナル生写真付

 

小嶋陽菜

こちらも最近発売されたフォトブック「こじはる」から未公開ショットを引っ提げてAKB48小嶋陽菜さんが登場です。

こちらは華しかないというか(笑)歯磨きしながらのバックショット、前かがみで胸を寄せたポージング、青のワンピースで体操座り・・・の3カットながら、こじはるの良さは十分すぎるぐらい伝わるカットなんで、こじはる表紙の方が良かったのでは?って気もします。
(ページ数は少なすぎると思うけど・・・)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

小嶋陽菜1stフォトブック こじはる (講談社MOOK)

 

小嶋真子×西野未姫

AKB48 チーム4で次世代を担う三銃士として売出し中のこじまここと小嶋真子さんと、みきちゃんこと西野未姫さんのグラビア。

もこもこ系の衣装でかわいらしく・・・というのがメインで、ソロカットではみきちゃんのおへそがちらっと見えてるのがいいですね。

とはいえ、この2人の真の魅力・・・みたいなのに私がまだ気付けていないので、なんかまだよくわかんないまま見てる・・・ってのが正直なところかなぁ。

(卓上)AKB48 小嶋真子 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 小嶋真子 カレンダー 2014年

 
(卓上)AKB48 西野未姫 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 西野未姫 カレンダー 2014年

 

横山由依×岡田奈々

AKB48 横山チームAキャプテンのゆいはんこと横山由依さんと、チーム4のなぁちゃんこと岡田奈々さんのコラボグラビア。

正装して書初め・・・的な感じのグラビア&対談のテーマは「真面目」。
グラビアは両方とも同じような表情で「マジメかっ」ってつっこみたくなる感じなんだけど、まあ袴姿が新鮮だったって事でいいかな。

三銃士の中でも岡田奈々さんは真面目っていうところで異彩を放っていて、AKBINGO!のどれだけ真面目か検証する企画なんかでかなりいい感じだったんで、次世代の中では推してみようかなぁっていう感じがします。

きれいなコだと思うので、来年はもっとグラビアで見てみたいですね。

(壁掛)AKB48 横山由依 カレンダー 2014年

(壁掛)AKB48 横山由依 カレンダー 2014年

 
(卓上)AKB48 岡田奈々 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 岡田奈々 カレンダー 2014年

 

宮脇咲良×朝長美桜

HKT48のさくらコンビによるグラビア。

宮脇咲良さんは、じゃんけん大会でショートカットへのイメージチェンジを果たしたんだけど・・・なんか顔の雰囲気も急激に大人っぽくなり、おでかけとかで見る限り違和感しかなかったんだけど、今回は違和感なく見れたかなぁって感じ。水着も含めたソロカットもかわいらしくって良かったと思います。

朝長美桜さんは相変わらずかわいいし、ぱつぱつの胸を見た感じ隠れ巨乳では?ってとこも含めて、将来的な楽しみも・・・
ただ、トップクラスのビジュアルに対して、声が出てなかったりダンスが上手くなかったり・・・と、課題も多いコだと思うので、これからどんな成長曲線を描くのか、あたたかい目でみまもってあげたい感じですね(笑)

袋とじ 橋本マナミ

橋本マナミさんのセクシーグラビア。におってくるようなフェロモンというか、色気たっぷりでいいと思います。

・・・が、意外と露出は布をかましての手ブラとか、行き過ぎないラインで守りつつ、艶っぽさがしっかり出てるんで、表現力あるなぁとは思いますが・・・だったら袋とじにしなくてもいいんじゃないの?って気もしました。

橋本マナミ/愛の記憶 [DVD]

橋本マナミ/愛の記憶 [DVD]

 

松岡菜摘×森保まどか

HKT48が誇るビューティーコンビ、もりぽ×なつのグラビア。
海パンカメラマンの撮影って事でノリノリだったようですが・・・もりぽのビジュアルがマジでやばいっすねぇ。

なつも甘えた猫・・・みたいな視線の感じとかすごくいいと思ったんだけど、線が細くて「胸がない柏木由紀」って感じ。かわいいんだけどAライン体型なんで、水着だとあんまり魅力を感じないんだよなぁ・・・
一方もりぽは、バランスがよくて、体の曲線もきれいだし・・・なんせ佇まいがモデルさんなんですよね。黒ビキニのソロとかもめっちゃ風格ありますもん。
肩出しのニット姿もポージング含めてすごくいいと思うし、雰囲気がモデルさんなんですよね。なんだったら、モデルさんとして全国区になってほしいなぁって気がします。

HKT48 トレーディングコレクション BOX 【Amazon.co.jp限定カード付き】

HKT48 トレーディングコレクション BOX 【Amazon.co.jp限定カード付き】

 

岩立沙穂×篠崎彩奈

AKB48 チーム4のさっほーとあやなんのお泊り会・・・的なグラビア。
2人が並ぶとなんとなーく似たような雰囲気で、予備知識のない人にとってはどっちがさっほーで、どっちがあやなん?って思わないだろうか・・・って心配も少々。

さっほーの水着姿は初めて見るんですが、かわいらしい感じでいいと思いました。

(卓上)AKB48 岩立沙穂 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 岩立沙穂 カレンダー 2014年

 
(卓上)AKB48 篠崎彩奈 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 篠崎彩奈 カレンダー 2014年

 

佐々木優佳里

AKB48 横山チームAのゆかるんこと佐々木優佳里さんのソログラビア。
今回は「悔しくないグラビア」と題して、自身のぐぐたす内コーナー「佐々木優佳里の今日も悔しい。」と引っかけたもの。ヘアメイクも自分でコーディネイトしたという気合の入ったグラビアだったんですが・・・良かったと思います。

黒ビキニに紫の上着を着たカットから始まり、白のワンピース、黒の水着で下を向いた感じのカットに、水色の肩紐の衣装で横になった表情のアップ、薄い緑のチェック柄のワンピース・・・といった感じで、ゆかるんの奥ゆかしいかわいらしさが伝わるグラビアになっています。

特に下を向いたカットなんかは、本人が狙ってやったかどうかはわかんないけど、いい塩梅に胸も強調されてて、頑張ったなぁって感じ。

決して派手さはないけど、内に秘めた何かを持ってる感じで、きれいなコだと思うので、もうちょっと光があたってもいいのになぁって気もします。

(卓上)AKB48 佐々木優佳里 カレンダー 2014年

(卓上)AKB48 佐々木優佳里 カレンダー 2014年

 

古川愛李

SKE48の古川愛李さんのソログラビア。
セクシー4変化と題して、ビキニ2ポーズ、OL風、チャイナドレス・・・という構成。

キャラとか見てたら、あんまり色気とか感じさせないハキハキ喋る元気系なんですが、今回は振り幅MAXできましたね!!
私的にはあいりんのグラビアの中でも過去最高では?!っていうぐらい素晴らしいグラビアだったと思います。

特にインパクトがあったのが、見開きで赤のビキニで横たわるグラビアの王道ポーズ。視線、半開きの唇、流れる髪、美しい体のライン・・・どれをとっても完璧。大好物のポージングですが、ここまでパーフェクトにできる人って48グループでもそうそういないと思うので、あいりんの表現力に脱帽って感じです。

OLもメガネのずらし加減が絶妙だし、チャイナ服も、最後の濃いめの青のビキニなんかもすごく良かったと思います。

どっちかというとエラはった感じの輪郭と、目の開き具合が左右非対称なんで、かわいいんだけど、グラビアだとそれがネックになって、あいりんの良さがあんまり出てないなぁってずっと思っていたからこそ、今回のグラビアはめちゃくちゃ良かった!!

筧美和子

テラスハウス出演を機に人気上昇中の筧美和子さんのグラビア。
胸がとにかくでかいのに童顔・・・という武器をもったコで、振り返った感じの表情アップと最後のバストアップとかは確かにかわいいなぁって思いました。

ただ、前から言ってる通り、彼女の場合は口元・・・右側の口角だけがにぃと上がる癖があるので、私的には印象があんまりよくないんですよね。逆に言うと、そこ以外はいいと思います。

みーこ Miwako Kakei 1st Official Book

みーこ Miwako Kakei 1st Official Book

 

木﨑ゆりあ×古畑奈和

SKE48の次世代を期待された木﨑ゆりあさんと古畑奈和さんのグラビア。
赤のドレスのゆりあぴーすと、紫のドレスのなおのツーショットと、ソロはドレス1ページにゆりあぴーすが白、なおが淡い緑のビキニが1ページ・・・という構成。

今回は大人っぽい雰囲気のグラビアになっていたけど、インタビューの内容はおバカな感じだったので、笑顔のカットとかあっても良かったのでは?って気もしました。

SKE48の世界征服女子 初回限定豪華版 DVD-BOX Season2

SKE48の世界征服女子 初回限定豪華版 DVD-BOX Season2

 

薮下柊×渋谷凪咲

NMB48から薮下柊さんと渋谷凪咲さんのグラビア。
しゅうはメイクの感じもこなれてきた感じで、笑顔の華やかさが増してきたって感じ。水着姿もかわらしい。
なぎさも場慣れしてきた感じで、表情とか見せ方も上手くなってる気がします。胸もなにげにある感じで、山本彩さんや上西恵さんと並んでもよさげな感じだなぁって思いました。

NMB48らしい明るくポップな感じがいいなって思いました。

NMB48 Team BII 1st stage「会いたかった」千秋楽 -2013.10.17- [DVD]

NMB48 Team BII 1st stage「会いたかった」千秋楽 -2013.10.17- [DVD]

 

SNH48 in 広州

SNH48チームSⅡ、チームNⅡメンバーが全員揃ったオフショット集。
海を渡った宮澤佐江さんや鈴木まりやさんもこの中にいて、一生懸命頑張っている様子が窺えます。

不安げな表情のコがめっちゃかわいかったり、泣きながら抱き合ってる佐江ちゃんとか見てると、なんかすごくいいなぁって思います。

宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付)

宮澤佐江ファースト写真集『彼女』(DVD付)

 

袋とじ 浜田翔子

台湾で撮影された浜田翔子さんのグラビアですが、超ミニのチャイナドレス?でお尻が見えちゃってます!!

ベッドで横たわるカットから、腕ブラ、眼帯ブラ・・・など、結構露出多めな印象。

ただ・・・結構お久しぶりなせいなのかもしれないけど、頬のあたりが若干ふっくらしているのと、以前の印象とかなり変わっていて、こんな感じだったっけ?っていう違和感しか残りませんでした。

 

FLASHスペシャル 2014 新年号

FLASHスペシャル 2014 新年号

 
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.