りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

SKE48 DVD「SKE48学園 DVD-BOX I」

SKE48初の冠番組「SKE48学園」のDVD-BOXが4月8日に発売されました!!
SKE48学園 DVD-BOX I

作品紹介

SKE48学園とは、SKE48 チームSのメンバーが総登場する学園バラエティー番組で、SKE48にとっては初冠&レギュラー番組です。
このDVD-BOXには初回放送から#3までが収録されており、メンバーの自己紹介や素の様子がわかる「入門編」として楽しめる作品です♪

出演メンバー
大矢真那小野晴香桑原みずき新海里奈高田志織出口陽中西優香平田璃香子平松可奈子松井珠理奈松井玲奈松下唯、森紗雪、矢神久美、山下もえ

その他の出演メンバー(チームKⅡ)
高柳明音松本梨奈

収録内容
Disc-1 学園編①
・ホームルーム/自己紹介
・突撃!新聞部のコーナー
新聞部部長 矢神久美新海里奈がメンバーの特技を検証!ターゲットは山下もえ・松井珠理奈
・校内放送 愛知県以外の出身者によるトーク
小野晴香(大分)松下唯(福岡)出口陽(三重)桑原みずき(高知)
・オフショット

Disc-2 学園編②
・ホームルーム/クラス委員決め
・突撃!新聞部のコーナー
出口陽「腕相撲クイーン決定戦」/取材をしてみよう
・演劇部 アドリブ芝居「告白」
松井玲奈平田璃香子高田志織
・校内放送 チームSの中学生3人組によるトーク
森紗雪、松井珠理奈矢神久美
・オフショット

Disc-3 円頓寺商店街編①
・定食屋さんでお手伝い/お花屋さんでお手伝い
出口陽小野晴香高田志織
・校内放送 Over20トーク
中西優香小野晴香出口陽松下唯
・ぷらっと行こう!円頓寺
・専門学校体験入学
平松可奈子新海里奈大矢真那、山下もえ
・演劇部 もしも平松可奈子が花嫁だったら
・特典映像
ぷらっと行こう!円頓寺 番外編
ヘアカット対決!ご褒美の裏側
突撃!新聞部のコーナー 未公開映像

みどころ

学園編は、日直 桑原みずきさんと中西優香さんが進行してるんですが、この2人のMCが結構テンポよくって、スッとSKE48学園に入っていけます♪

まず、自己紹介では、メンバーの自己紹介対して周りから次々にツッコミが入り、大矢真那さんのおばあちゃんキャラや、平田璃香子さんのニックネームが「リッキー」から「メアリー」に変わったり、松井珠理奈さんのダジャレ好きな面だったり、矢神久美さんの反抗期な面だったりと、「普段のSKE48ってこんな感じなんだ」ってのがわかって新鮮な驚きがあります!!
(特に新海里奈さんのヘリウムボイスはびっくりしますよ!!)

ちなみに松井玲奈さん推しの方は、自己紹介でのイジられっぷりや、演劇部の「告白」。それから特典映像のインタビューが面白いので是非チェックしてみてください♪

なお、SKE48学園エンタ!371オンデマンドでも視聴できますので、現チームSメンバーも登場する最新版が見たい方は是非チェックしてみてください。(本ブログ内で「みどころ紹介」も書いています。)

SKE48学園 DVD-BOX I
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.