りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集レビュー】SKE48学院修学旅行

9月17日に発売された本作はネ申テレビスペシャルの記念ムックです。

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)

作品紹介

本作はSKE48のメンバー41名が京都・奈良へ修学旅行へ行った記録で、ある意味「SKE48学院」っていう学校の卒業アルバムを覗き見したようなメモリアルフォトブックです。

そもそも本作の企画は「ネ申テレビ」の番外編として放送された「ネ申テレビ番外編~SKE48学院 修学旅行~」からきてるんですが、この本自体にムチャぶり要素はありません(笑)

その代わり、メンバーが京都や奈良でお参りしている様子や、宿泊先での枕投げや、メンバーの写真&手記。さらに、松井珠理奈松井玲奈高柳明音矢神久美の舞妓体験に、オフショット?として寝顔や変顔が掲載されています。
なんかこう学生のノリっていうか、和気藹々な感じが伝わってくる非常にほのぼのした一冊です。

みどころ

ネ申テレビの本放送もそうなんですが、なんせ出演者が41名いて、知名度が高いメンバーを大写しした写真はあるものの、全員が満遍なく映っていたりするので、SKE48メンバーの事をより知りたい方にオススメ。

私的に特に印象に残ったカットとしては、「鹿と矢神久美」っていうなんだか絵になる見開きと、鹿に裾をくわえられへっぴり腰になってる松井珠理奈さん・・・
どっちも鹿絡みだけど、それぞれにらしさを出してていいですね♪

さらに、桑原みずきさんのはじけっぷりが面白くてしょうがなかったり(特に変顔のヤバさは秀逸です。。)メガネをかけたたかみなっぽい佐藤聖羅さんがいたりと(この人の変顔もかなり笑えますが・・・)SKE48メンバーのいつもとはまた違う表情が見られます!!

ま、記念写真や集合写真が多い割に本のサイズが少し小さいので、その点はちょっと残念だと思いますが、SKE48メンバーの旅のおもひでを一緒に楽しめる一冊です!!

SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK) SKE48学院修学旅行 (1週間MOOK)
アミューズメント出版部
講談社 2010-09-17

Amazonで詳しく見る
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.