りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

板野って、オシャレなの!? ~とも、ついにみせちゃいます~

板野って、オシャレなの!? ~とも、ついにみせちゃいます~ (講談社MOOK)

作品紹介&みどころ

AKB48在籍時にはオシャレ番長として活躍し、アーティストであり、モデルとしても活躍している板野友美さん。

本作は、握手会や他の仕事等で着用していた私服姿をこつこつと撮りためたものであり、ともちんは本当にオシャレなの?という目線で板野友美さんの厳選した私服165着を検証することができます。
AKBINGOみたいに植松さんが批評するわけではないけど・・・)

で、朝までかかったというともちんのコメントとともに、延々と私服姿を見ていくわけなんですが・・・正直しんどいっす(笑)

ぐぐたすとかで他のメンバーがアップしている「今日の衣装はこれだよー」っていうノリの写真とほぼ同じノリの写真で、そこそこの画質のカメラの全身カットとバストアップの写真が延々続くという構成。
(途中途中でともちんのコメントみたいなのは一応あるけど・・・)

いくら写真にともちんのファッション解説のコメントが載ってたとしても、他のメンバーのフォトブックにあったような読み物的な面白さがあるわけでもなく、熱心なファンじゃないと楽しめないんじゃないかなぁ・・・という内容。

ともちんのファン層を考えると、女性のファンが多いんじゃないかと思うんですが、本作って全身コーデの参考にはなっても、どこの店のどの服・・・的な説明があるわけでもないから、ファッションブックにもなっていない感じなんで、女性にとって本作がなにかの参考になるのだろうか?という疑問も。

本作を買った人の感想として言わせてもらうとしたら、ともちんをファッションのカリスマと神推ししてる方でないと正直しんどい作品だと思いました。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.