りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.31 島崎遥香 2013年

f:id:risacchi:20130726232159j:plain

表紙&巻頭グラビア 島崎遥香

今週の週プレの表紙はぱるること島崎遥香さん。
初写真集「ぱるる、困る。」発売記念グラビアと題して、秘蔵カットを公開。

斜め上を見上げた感じの写真集の表紙とはちょっと違った、今号のこっちを見てる感じの表紙もいいですね。
福岡でのギンガムチェックのビキニで、ビーチサンダルをウサミミに見立てたカットから始まり、札幌のビスチェっぽい下着に、大阪の豹柄ビキニときて、名古屋の頬杖ついたカットがすごくいいですね。
このカットは写真集にないものなんで、こういう感じもいいなぁって思います。

通常、写真集の発売前に先行カットを載せるケースが多いように思うけど、発売に合わせて出してくる今回のようなパターンは珍しいですね。

関連記事:島崎遥香写真集「ぱるる、困る。」

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

島崎遥香ファースト写真集 『ぱるる、困る。』

向田茉夏

SKE48 向田茉夏さんのソログラビア。
「まなつ日」と題した水着中心のグラビアで、白のビキニから始まり、意外と面積が小さいピンクのビキニ、制服っぽいカットを挟んで黒ビキニ・・・という構成。

今までは、正直そこまでいいって思った事はなかったんだけど・・・今回のグラビアはめちゃめちゃいいですね!!
基本、こっちを見ながら微笑む感じのカットが多いんだけど、柔らかい感じの笑顔に、ほんのり大人っぽさ、色気・・・みたいなのがのっかって、「こんなに魅力的だったっけ?」ってぐらいいい感じのカットだと思いました。

池田ショコラ

海辺で四つんばいで笑顔の池田ショコラさんのグラビア。
きれいなお尻と、白い歯を見せながらの笑顔が実にいい!!

海の家で働くショコラ・・・的なシチュエーションのグラビアですが、かわいらしさと親しみやすさみたいなのがあっていいですね。

かわいさをアピールしつつも、畳の上での大人っぽい表情や、競泳用水着でのカットなどで、ちょっぴりギャップを感じさせるのがポイント。

いかにも小悪魔系って感じでいいんじゃないでしょうか♪

あなたのショコラ [DVD]

あなたのショコラ [DVD]

岩﨑名美

期待の新人イワナミこと岩﨑名美さんのグラビアですが、今回はしっとり系というか、イイオンナ系のグラビアです。

ただ、今回は4分割のカットがメインで構成されていたせいか、それぞれの写真がちっちゃいというか、いかにも週プレnetの宣伝的な感じになっちゃったのが残念。

やっぱ自信のカットは分割じゃなくて、1ページ使ってしっかり見せてほしいです。

川島海荷

女優 川島海荷さんのグラビア。
19歳に成長したから・・・かどうかはわからないけど、なんか今までとちょっと雰囲気変わっちゃった印象で、なんだか「うーん」って感じ。

写真集「海風」を出した頃、すっごくいい感じに成長してる・・・って絶賛した気がするんで、今回の成長?はちょっと残念だなぁ。

川島海荷 「umikaze」 [DVD]

川島海荷 「umikaze」 [DVD]

川島海荷写真集 海風-umikaze- (小学館ビジュアルムック)

川島海荷写真集 海風-umikaze- (小学館ビジュアルムック)

島谷ひとみ

歌手 島谷ひとみさんがデビュー15周年でベストアルバムを発売・・・って事で、メモリアルグラビアを披露してくれました。

肩、鎖骨、脚線美・・・といった感じで、大人の美しさみたいなものを感じさせてくれたわけですが、今より全盛期の頃に見たかったかも・・・って気もしました。

福滝りり

エヴァンゲリオンレーシングの中で、碇シンジを演じる福滝りりさんのグラビア。

なんか劇中の漢字の見せ方とか、いかにもエヴァっぽい感じなんだけど・・・最初の碇シンジのコスのインパクトを上回っていない印象で、これっていう見せ場をあまり感じる事なく終わっちゃったかも。

福滝りり リリカル[DVD]

福滝りり リリカル[DVD]

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.