りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

タガタメ

補完記事として、第51回有馬記念の出走馬について、
りさの主観たっぷりに記事を書きたいと思います。


まずは今回の主役ディープインパクトですが、
昨年負けた舞台で飛べるか否かが最大のポイントではないでしょうか?
前走のジャパンカップを楽勝し、調教もよさげなんで、
マイナス要素はほとんどない感じがします。
あとは彼に対する思い入れの有無・・・ですかね。


りさが注目しているのは、この秋G1を連勝しているダイワメジャーです。
まあ今年は松坂投手のレッドソックス移籍なんかもあるんで、
「メジャー」っていうのはキーワードとして面白くないですか?
ただ、不安要素としては・・・やっぱり距離ですね。
サンデーサイレンス×ノーザンテーストっていう血統は、
G1ではあまりアテにしづらい血統って事と、
同じような血統のG1馬だとデュランダルみたいに、
圧倒的に短距離馬が多いので・・・マイルからの距離延長はやっぱり不安です。
(これで人気が落ちれば"買い"なんですけどね。)


次に、いぶし銀って観点で考えると、
ドリームパスポートメイショウサムソンの3歳馬コンビは気になる存在です。
今年の2冠馬メイショウサムソンは、石橋守騎手とのコンビでダービーを制するなど、
とにかく渋〜いコンビではあるんですが、
この秋はずっと不振なのと、テイエムオペラオーが3着だった事を考えると、
本命にはできないかなぁって思います。

それ以上に渋いのがジャパンカップでも2着にきたドリームパスポート!!
鞍上が高田潤騎手だったら迷わず本命にするんですが、
今回は南関東の豪腕内田騎手でしょ・・・
それがプラスなのかマイナスなのかは微妙です。
フジキセキだからってマイナスにする必要もないと思いますし・・・


あとは・・・悩ましい角居厩舎の2頭ですかね。
忘れた頃にオーストラリアのG1を買ったデルタブルースと、
ペリエ騎手が乗るポップロックは、
取捨選択に困る悩ましい馬だなぁって思います。



まあ競馬の醍醐味は、あれこれ予想している間が、
なんだかんだいって一番楽しいのかもしれませんね♪


補完ついでにこちらも・・・

1/100 MG ストライクフリーダムガンダム
1/100 MG ストライクフリーダムガンダム
バンダイ 2006-12-24
売り上げランキング : 5656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
MG ストライクガンダム IWSP 1/100 セイバーガンダム 1/100 MG クロスボーンガンダムX-1 Ver.Ka MG クロスボーンガンダム X-1 フルクロス 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II PLUS 特典プレイヤーズリファレンスブックII付き

MG版のストライクフリーダムガンダムです。
そのうち出るだろうなぁって予想してたんですが、
・・・やっぱり出ましたね(笑)
フリーダムガンダムとかなりデザインは似てますが、
ドラグーンと金の関節がポイント・・・なのかな?

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.