りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大島優子 写真集「ゆうらりゆうこ」

12月19日に発売されたAKB48 大島優子さんの初写真集です。
大島優子写真集 ・ゆうらりゆうこ

作品紹介

本作は大島優子さんの20歳の記念として発売されたもので、「どれが、本物の大島優子かわからない。さすが、女優だ」という秋元康さんの帯のコメントが寄せられています。

AKB48のチームKに入る前から、子役としても活動していて(電磁戦隊メガレンジャーに出演していた事はさすがに知らなかったけど・・・)女優としての顔を持つだけあって、今回はどちらかというと大島優子さんのポートレート的な感じの作品となっています。
正方形っていう形も、他の写真集(一般的には大体A4サイズ)と比べると多少趣が異っているのも本作の特徴といえます。

みどころ

大島優子さんって笑うとえくぼが出来てとってもかわいらしく、素の魅力がいっぱいつまった作品です♪
なんか近野成美さんや、秋山奈々さん的な雰囲気があって、ビジュアル的にもかなりかわいいんだなぁっていうのがよくわかります。特に猫と戯れてるカットなんかはいいですね!!

ただし、全体的に少々淡白というか、色っぽさみたいなのがあまり感じられないので、一般的なグラビアアイドルの写真集とは趣が異なる感じです。(案外肉付きも良さそうな感じ出し・・・)

とはいえ、全編ノーメイクのアンニュイな雰囲気の中で急にビキニ姿がでてきたりと、不思議な感じの作品なんでファンの方には・・・って感じかな。

大島優子写真集 ・ゆうらりゆうこ
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.