りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

M-1グランプリ2008 優勝はNON STYLE

NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]
NON STYLE LIVE 2008 in 6大都市 ~ダメ男vsダテ男~ [DVD]NON STYLE, 石田 明, 井上 祐介

よしもとアール・アンド・シー 2009-01-14
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
犯人と人質(オレ) [DVD] LICENSE vol. ZEPP ENJOY !! [DVD] NON STYLEにて [DVD] 笑いの万博 [DVD] 見上げれば、青い空

M-1グランプリ2008は「M-1新時代の幕開け」と言われた大会。
でも、この大会の発起人で大会委員長でもある島田紳助さんは、
松本人志さんといつやめるか話し合うぐらい、
M-1のクオリティー低下を懸念していたんだけど・・・
いい意味で期待を裏切る接戦だったんじゃないかな?

1
【ダイアン】

月見草に例えられたダイアンでしたが、
ちょっとエンジンかかるのが遅かったかも・・・

2
笑い飯

自分達の定番スタイルであるWボケのも茶化したところに、
彼らの本気度が伺えたんですが・・・

3
モンスターエンジン

モンスター・・・というかエイリアンは面白かったんですが・・・

4
【ナイツ】

笑魂シリーズ ナイツ 「ナイツのヤホーで調べました」 [DVD]
これはきましたねぇ!!
最初はどうかと思ったんですが、塙のボケの蓄積というか、
ジャブが重なって大ダメージになるように、
後半への盛り上がりが最高でした!!

5
U字工事

U字工事/北関東ナンバーワン! [DVD]
お家芸の栃木訛りのキレは良かったと思います。
・・・惜しかったね。

6
ザ・パンチ

パンチ浜崎のキャラは活かされてたと思うし、
ノーパンチ松尾の蹴りとかは好きだったんだけどなぁ・・・

7
NON STYLE

NON STYLEにて [DVD]
面白かった!!
石田さんのたたみかけるボケと、
井上さんの小気味良いつっこみのバランスがよくって、
完成度が高い漫才だったと思います。

8
キングコング

昨年のM-1では西野のツッコミがギャーギャーうるさくて、
あんまり好きじゃなかったんだけど、今年は普通でしたね。
・・・でも、なんか伝わってこないというか、
中田カウスさんが言ってたとおり心が伝わってこなかった気がします。

9
【敗者復活組(オードリー)】

これは良かった!!
オードリーの特徴はズレ漫才なんですが、
春日のキャラと独特のテンポが見事にハマって、
本当に面白かった!!最高得点での最終決戦進出も納得です。

最終決戦1
【ナイツ】

SMAPネタでしたが・・・1回目のネタほど盛り上がりがなかったかも。

最終決戦2
NON STYLE

ホラーネタですが、小気味良いテンポは変わらずでした。

最終決戦3
【オードリー】

選挙ネタでしたが、噛んでもウケた1本目が良すぎたかも。


というわけで、オードリー2票・NON STYLE5票で、
NON STYLEが8代目M-1チャンプに輝きました!!
石田さんは大泣きしていて、なんか大団円って感じで、
すごく良かったと思います。



・・・余談ですが、笑い飯の哲夫が今回も後ろに映りこんでいて、
ごっつおもんなさそうな顔してんだけど、正直いらんでしょう。
あの仏頂面だけいらなかったな。。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.