りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

南明奈写真集 SMILES save the earth!

南明奈写真集 SMILES save the earth!
南明奈写真集 SMILES save the earth!

【レビュー】

今やトップグラビアアイドルにまで登りつめた、
アッキーナこと、南明奈さんの最新写真集を紹介します。
気づいたらいいともレギュラーだし、
出す写真集はことごとく1位に輝いているので、
もはや説明不要だとは思いますが・・・
とりあえず今回は特に「笑顔」にターゲットを絞って、
過去にヤンマガに登場したグラビアなんかも交えた、
講談社のメモリアル的一冊です。


※同コンセプトの写真集もスクウェア・エニックスから
 過去に出てるんですけどね。ヤングガンガンの総集編的な・・・

【萌えポイント】

全編通してアッキーナスマイルが凝縮されてるので、
南明奈さんから元気をわけてもらってる感じがします♪
アッキーナ直筆メッセージとともに、
グラビアデビューからわずか3年の軌跡を振り返る構成で、
まだ顔が幼いものから、ちょっとずつ磨かれていく様子が見えるので、
ファン必見の内容ではないでしょうか?
南明奈さんって割と華奢な方だとは思うんですが、
それでも小さめのビキニと、全身を使ったポージングで、
一生懸命楽しませてくれています。
そういうのが写真から伝わってくるところなんかも、
トップたる所以のような気がします。

【残念ポイント】

なんだろ・・・すごく色使いが派手で、
ヤンマガのグラビアっぽいポップな感じに仕上がってるんだけど、
写真集なんだからもっとじっくり見たかったというか、
装飾しすぎてうるさい感じがする・・・かな?
雑誌のグラビアならメリハリがあっていいんだろうけど、
8ページのグラビアの集合体だと若干食傷気味になります。


別に出来が悪いわけではないんだけど、
ちょっと違うテイストがあればなお良かったと思います。

南明奈写真集 SMILES save the earth!
南明奈写真集 SMILES save the earth!木村 晴 (撮影)

講談社 2009-02-11
売り上げランキング : 2816

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.