りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集】前田敦子写真集『あっちゃん』

前田敦子写真集『あっちゃん』
前田敦子写真集『あっちゃん』

作品紹介

AKB48のエース前田敦子さんの最新写真集!!

今回は、3冊連続リリースという意欲的な試みの第1弾です。



ハワイで撮影された本作は、

眩しい太陽の下、あっちゃんのかわいらしさが大爆発しており、

開放的な雰囲気の中、自然な笑顔がてんこ盛り!!

水着姿も多数掲載されていて、見所たっぷりの一冊に仕上がっています。

第1弾にして早くもベストでは?と言わんばかりの完成度と、

1200円というお値打ち価格は本当にすごいです。



私も長年レビュアー的な事をしていますが、

値段も含めてここまで完成度が高い写真集は久々な気がします。





萌えポイント

普段、雑誌の集合グラビアでは見飽きた感のあるAKB48・・・

特に前田敦子さんは必ずセンターにいるから、

あんまり高評価した覚えがないんですが・・・

・・・本当にすみません!!

あっちゃんのポテンシャルはハンパねぇって事を思い知らされました。



しかも、アイドルの写真集って平均3000円前後するのに、

半分以下の1200円でこれだけのものを作られると、

これから写真集なんて高くて買えない!・・・ぐらいの衝撃です。

(売れる事を見越してるから薄利多売ができるんでしょうけど。)



まず、「あっちゃん」って文字をバックにジャンプしてるんだけど、

最後に「ん」着地した時の腰のくねらせ加減が絶妙!!

(目のつけどころがマニアックすぎるけど・・・)

続く笑顔のアップがまたいいんですね♪

自転車に乗ってるカットもかわいいし、

金網越しにこっちを見つめるカットもいい!!

さらに、脇を上げて上着を脱ぐカットなんかもたまりません。

ビーチでの後姿はお尻の感じもいい感じだし、

ビキニ姿で四つんばいのサービスカットなんかもあります。

途中のカットでは、大島優子さんがやりそうな、

眉間に皺を寄せた困り顔もあるし、

柱や木にきゅっと抱きついたポージングや表情も超カワイイ!!



・・・見所を少し書きすぎましたが、

とにかくどのページもハズレがないので自信を持ってオススメできます。





残念ポイント

なし!!



第1弾がこれだけ良すぎると、次は大丈夫なのかなぁって思うぐらい、

素晴らしい出来だと思います!!

前田敦子写真集『あっちゃん』
前田敦子写真集『あっちゃん』




集英社 2010-02-25

売り上げランキング : 225



Amazonで詳しく見る







予告編

前田敦子写真集『前田敦子』
前田敦子写真集『前田敦子』




集英社 2010-04-26

売り上げランキング : 23



Amazonで詳しく見る

さて、こちらが来月発売予定の第2弾写真集です。

表紙のイメージから察するに、今度は大人の前田敦子といったところでしょうか?



ハワイロケでは一切出てこなかった制服がキーアイテム???


※【追記】

前田敦子写真集『ATSUKO』前田敦子写真集『ATSUKO』

集英社 2010-06-07
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
結局・・・第2弾は学生時代のメモリアル的な作品で、
大人の前田敦子は第3弾のこちらでした!!

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.