りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.17(表紙 ミスマガジン2010ベスト16)


春の訪れと共にこの季節がやってきました!!

ミスマガジン2010のセミファイナリストが出揃いましたので、

早速選ばれし16名を紹介したいと思います。



#1川嶋麗惟

随分オトナっぽいなぁと思って見ていたら、

なんとびっくり13歳の川嶋麗惟さん!!

年齢の割にお天気お姉さん的な妙な貫禄があるのはすごいけど、

後々考えたら若く見られたほうが得な感じがします。



#2佐藤みき

一瞬川村ゆきえさんにも見えた佐藤みきさん。

いかにもギャルっぽいテイストは残しているから、

好みが分かれそうなタイプですね。

写真がよければもうちょっと印象違いそうだけど・・・



#3志保

見つめている・・・という佇まいがちょっぴり怖い志保さん。

ちっこいカットとかではそこそこかわいいんだけど、

この写真はじとっとした重たさを感じさせます。

・・・ちょっと勿体無いかも。



#4清水富美加

SKE48松井珠理奈さんっぽい感じの清水富美加さん。

まだ垢抜けきってない感じなんで、

磨けば光りそうな素材って気はするんですが・・・

今の状態だと、まだわかんないですね。



#5新川優愛

ポラの写真はすごくいい感じの新川優愛さん♪

表情のパターンはそこそこありそうだけど、

当たりハズレの落差がデカそうだから、

その辺をどう上手くカバーしていくか・・・でしょうか?



#6須田琴子

色白なのがやけに目立つ須田琴子さん。

若干顔のパーツが真ん中に集まり気味だけど、

小動物的なかわいらしさはあるかも・・・

杉原杏璃さん的なテイストがある感じがします。



#7立花陽香

立花麗美さんにもなんとなく似ている立花陽香さん。

唯一のツインテールと童顔っていうのが、

結構強力な武器になってる感じもしますが・・・

鼻筋がメッチャとおってますね。



#8西平風香

紗綾さんに近いテイストの西平風香さん。

あそこまでメリハリの効いたボディーじゃないけど、

真面目そうな感じのコって気がします。

空手初段で上段回し蹴りが得意ってのが実に面白い!!



#9乃下末帆

ちょっとかわいいかも・・・と思ったら、

以外に最年長だった乃下末帆さん。

・・・つってもまだ22歳だから、別に年だとも思わないし、

岩佐真悠子さんっぽいテイストは悪くないと思います。



#10バネッサ

日本とスペインのハーフのバネッサさん。

さすがに16人の中で1人ハーフがいると否応なしに目立つけど、

下手したら下品な感じにもなりそうなんで、

上手くイメージを保ってほしいものです。



#11日向泉

ちょっとワイルド系な日向泉さんです。

MEGUMIさんとかの系統だとは思うんですが・・・

顎がちょっと小さめな印象。

まあ個性的ではあるんですけどね。



#12藤白すみれ

まさに天然素材って感じの藤白すみれさん。

上唇が薄くて、下唇が妙に厚い・・・しかも真っ赤!!

特徴はすっごくあると思うんだけど、

田舎者っぽい感じがウケるかどうかは不明。



#13望月リカ

加藤夏希さんっぽいテイストがある望月リカさん。

彼女とかなかなかかわいらしいんじゃないでしょうか?

笑顔もキュートでいい感じ♪

ちょっとじっくり見てみたい感じがしますね。



#14柳里穂

ちょっと目を引く感じの個性派 柳里穂さん。

このあっさり和風な感じは独特ですね。

そして、彼女もすっごい巨乳ちゃん!!

独自路線でどこまで勝負できるか?



#15吉田桃子

八重歯の小動物的な感じがかわいらしい吉田桃子さん。

こういうわかりやすいキュートさっていいですね♪

中臣鎌足の子孫というよくわからない血統だけど、

それがなくても十分戦えます!!



#16吉武優真

吉田桃子さんと並んでるから余計にわかりにくい吉武優真さん。

彼女にとっては順番が良くない気がするけど、

写真を見る感じではあんまりやる気を感じられないんで、

ま、いいか・・・なんて思ったりして。





総評

正直、今年は例年以上にメンバーが小粒というか、

ピンとくるコが見つからない非常に困ったセミファイナリスト達。

そんな中からグランプリ予想・・・いってみますか。



グランプリ 乃下末帆さん

準グランプリ 望月リカさん

準グランプリ 立花陽香さん

特別賞 志保さん

特別賞 吉田桃子さん



・・・と、一応挙げてはみたんですが、

今年は全く自身がないですね。

佐藤みきさん、新川優愛さんあたりも悪くないんで、

ファイナリスト予想は難しいなぁ。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.