りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48 17thシングル選抜総選挙 速報結果発表

AKB48 17thシングル選抜総選挙の最終結果はコチラご覧ください!!
⇒「総選挙の最終結果出ました!!」を読む
AKB48 19thシングル選抜じゃんけん大会の最終結果はコチラご覧ください!!
⇒「【速報】AKB48じゃんけん選抜 結果!!」を読む

ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AKB48選抜総選挙 投票結果中間報告(2010年5月26日時点)
   順位 所属   名前  得票数

  • 1位 チームA 前田敦子 6.846(昨年順位1位→)予想順位1位○
  • 2位 チームK 大島優子 6.317(昨年順位2位→)予想順位2位○
  • 3位 チームB 渡辺麻友 4.072(昨年順位4位予想順位3位○
  • 4位 チームK 板野友美 3.802(昨年順位7位予想順位5位×
  • 5位 チームA 篠田麻里子 3.765(昨年順位3位予想順位7位×
  • 6位 チームA 高橋みなみ 3.319(昨年順位5位予想順位4位×
  • 7位 チームB 柏木由紀 2.985(昨年順位9位予想順位6位×
  • 8位 チームS 松井玲奈 2.673(昨年順位29位予想順位10位×
  • 9位 チームK 宮澤佐江 2.616(昨年順位14位予想順位9位○
  • 10位 チームA 小嶋陽菜 2.506(昨年順位6位予想順位8位×
  • 11位 チームA 高城亜樹 2.252(昨年順位23位
  • 12位 チームK 小野恵令奈 1.558(昨年順位11位

大注目のAKB48 17thシングル選抜総選挙ですが、
速報として5/26時点での開票結果が発表されました!!!!


現時点でメディア選抜圏内に入っている12名の顔ぶれですが・・・
TOP10の顔ぶれに関しては順位は違えども全員的中しちゃいました(笑)
10連単は無理でも10連複なら当たりっス!!
TOP2は揺るがずって断言した甲斐がありました♪
【私の順位予想】http://d.hatena.ne.jp/risacchi/20100522


・・・自画自賛はさておき、1位のあっちゃんの得票数がすでに6846票で、
すでに昨年の最終得票数4630票を軽く上回ってんですよね!!
ちなみに「ポニーテールとシュシュ」が初回出荷が50万枚らしいんで、
上位争いは何万枚単位での決戦は必至ですね。
(この総選挙って最終的に何十億の経済効果をもたらすんだろ。。)


なんといっても最大の注目点はSKE48松井玲奈の大躍進でしょう!!
選挙前からその予感はあったんですが、まさか8位までとは・・・
ゲキカラ台風がどこまで突き進んでいくのか注目です。
あと高城亜樹がメディア選抜圏内まできましたね!!
野菜シスターズの飲み動画の評価こそ最初の台詞が流れてたから、
低めのランク付けしたけど、週プレのグラビア*1も悪くなかったし、
あきちゃも上昇気流にのってたんですね・・・
・・・見落としてました。。
ここまできたら、こじはるを蹴落としてTOP10入りまで狙ってほしいものです♪


最後にともちんの順位を外したのは痛かったなぁ・・・
グラビアだと撮られ方を熟知してるから、ハズレがないし好印象だし、
その上、仮面ライダーWのクイーン&エリザベス
の活躍を考えたら、
ちょっと見誤ってたかもしれませんね。
最終順位が非常に楽しみになってきました!!

ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)
AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

   順位 所属   名前  得票数

続いてメディア選抜を除く選抜メンバー21位までですが、
ある意味ここが一番シビアな結果になってますね。


昨年の最終結果と比較しても、
佐藤亜美菜河西智美秋元才加の3名が順位を大きく下げており、
中間結果発表へ向けてどう巻き返しを見せるかが注目されます。
(特に昨年奇跡のジャンプアップを見せた佐藤亜美菜は要チェック!)


その反面、大健闘だったのは指原莉乃仲川遥香ですね!!
週プレに「さしこのくせに生意気だ!」ってキャッチつけられてたけど、
ここは「さしこは生意気ですが・・・何か?」ぐらい開き直っちゃって、
さらなる上昇を期待したいものです(笑)
週プレのグラビア野菜シスターズの飲み動画も良かったしね!)
それから、はるごん「渡り廊下走り隊」の写真集とかで知ったんですが、
なにげに「おっ」って目をひくかわいらしさがあるんですよね。。
昨年は速報28位から圏外に落ちてしまい悔し涙を流した分、
今年は喜びの涙を流せるよう頑張ってほしいです♪
渡り廊下走り隊はアンダーまでに全員入ってますね!!)



個人的に残念なのは北原里英・・・
こうなったら仕方がない、きたりえに1票投じてみようかな。。

   順位 所属   名前  得票数

  • 23位 チームA 倉持明日香 704(昨年順位21位
  • 24位 チームB 増田有華  653(昨年順位25位
  • 25位 チームB 平嶋夏海  602(昨年順位26位
  • 26位 チームB 小森美果  487(昨年順位なし
  • 27位 チームK 菊地あやか 357(昨年順位なし
  • 28位 チームK 仁藤萌乃  355(昨年順位なし
  • 29位 チームK 藤江れいな 352(昨年順位なし
  • 30位 チームB 佐藤すみれ 344(昨年順位なし
  • 31位 チームK2 石田安奈  338(昨年順位なし
  • 32位 チームS 大矢真那   301(昨年順位なし
  • 33位 チームS 矢神久美  291(昨年順位なし
  • 34位 チームB 石田晴香  285(昨年順位なし
  • 35位 チームK 梅田彩佳  276(昨年順位なし
  • 36位 チームA 片山陽加  259(昨年順位28位
  • 37位 研究生 山内鈴蘭 249(昨年順位なし
  • 38位 チームK2 高柳明音  231(昨年順位なし
  • 39位 研究生 大場美奈  214(昨年順位なし
  • 40位 チームK 米沢瑠美 208(昨年順位22位

23位から40位までのアンダーガールズの順位ですが、
SKE48から4名、研究生から2名がそれぞれ食い込んできてます!!


よくよく考えたらチーム所属のメンバーが80名いる中で、
この総選挙の「当選者」の椅子って40しかないわけだから、
最低でもチーム所属メンバーの半分は落選してしまうわけだし、
そこに研究生が食い込む事で、さらに押し出されるわけで・・・
やっぱこの総選挙は超シビアだわ!!
(アンダー枠が40位までに広がってるんですけどね・・・)


しかも、現時点ではまだまだ挽回可能な票差だから、
ここに名前が出ていないメンバーにもアンダー入りの可能性があるし、
まだまだ選抜メンバー入りも不可能ではないんで、
次の中間結果報告(6月2日)が本当に楽しみです!!!!



彼女達の戦いはまだまだ続く・・・


AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)
FRIDAY編集部

講談社 2010-05-12
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

*1:2010年3月発売の週プレですが・・・

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.