りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.26(ミスマガジン2010 セミファイナル)

ミスマガジン2010 BEST5

最強美少女軍団のファイナルバトル!!

遂にミスマガジン2010のファイナリスト達が出揃いました!!
ベスト16発表時点での私のファイナリスト予想もありますので、
そちらも併せてお楽しみください♪
【過去記事:ミスマガジン2010ファイナリスト大予想!】
http://d.hatena.ne.jp/risacchi/20100329/1269881840


表紙・巻頭グラビア

No.001 川嶋麗惟

ごめんなさい!!

川嶋麗惟さんに関しては最初にないと思ってしまったんで、

我ながら見る目がなかったと猛省してます。。

前回登場時から1つ年を重ねて・・・それでもまだ14歳!!

確かに見開きのグラビアなんかは妙に色気があって、

見れば見るほど悪くないなぁって気がしてきました(笑)

・・・しかし最年少っていうのは強いなぁ。。



ちょこっとだけ言い訳すると、ベスト16のエントリーの写真ってど正面だから、

微妙にエラはった感じを嫌ったのと、

年齢の割にキャスター的な風格があってグラビアアイドルっぽくないなぁ

・・・と感じてしまったのが私の失敗です。



No.002 清水富美加

15歳だけどちょっと幼い感じの清水富美加さん。

川嶋麗惟さんと真逆のルックスなのが面白いなって思いますが、

このコはどこまでも素材のまんまで突き進んでますね!!

優しげな笑顔もいいし、目をぱちっとあけた表情もかわいらしいし、

大切に磨き上げたら、とてつもなく輝きそうな感じがします。

この無垢な感じはいいですねぇ・・・





巻中グラビア

No.003 新川優愛

新川優愛さんですが・・・完全に化けましたね!!

ベスト16の時とはまるで別人のようないい笑顔をしてます。

最初の印象ではほとんど棒立ちだったコが、

いつの間にか表現力を身につけ、すごく魅力的になってるのに驚きました。

こりゃかつての中島愛里パターンかな♪



ミスマガジンって短期間で大きく化けるコがいたりするから、

そういうのは見ていて面白いですね。





巻末グラビア

No.004 立花陽香

私のセミファイナリスト予想で、

唯一期待に応えてくれたのが立花陽香さんです。

・・・が、美少女フェイスに比べて体つきはえらく肉付きがよくって、

全体的にむっちりしてます!!

5人で並ぶと1人だけなんかでかいなぁって感じてしまうんで、

その点がどっちに転ぶか・・・ですね。



No.005 日向泉

顔の系統がMEGUMI系の日向泉さん。

元来MEGUMI系統の顔を、かわいいとか美人っていう風には感じないので、

(私の勝手な思い込みですが・・・)

私的にはないと思ったんですが、どうやら世間の評価とは違うみたいですね(笑)

ま、確かに体つきなんかはいかにもグラビア向きの、

素敵なプロポーションだと思うんで、

5人並んだ時のバランスを考えるとアリなのかな?って気もします。





総評

ミスマガジン2010ファイナリスト予想の結果ですが・・・

結局、5人中1人しか当たりませんでした。。

例年に比べると今年は恥ずかしいぐらい的中率が低かったけど、

逆に私の予想を超える成長や意外性を見せてくれたコもいたんで、

7月25日(日)のグランプリ発表イベントまでの間に、

さらに成長した姿を見せてくれることを期待したいですね♪



川嶋麗惟さん、清水富美加さんに関してはまだまだ未知の魅力というか、

隠れた引き出しがありそうなんでその辺を期待したいし、

短期間で進化を遂げた新川優愛さんには、

さらなる表現力アップを期待したいと思います。



グランプリ最終予想なんですが・・・


ミスマガジン2010グランプリ・・・新川優愛

ミス週刊少年マガジン2010・・・清水富美加

ミスヤングマガジン2010・・・川嶋麗惟

特別賞・・・立花陽香

特別賞・・・日向泉

って感じでどうでしょう?

新川優愛さんの伸びシロに期待してみたんですが、

正直、川嶋麗惟さんがどの程度支持されているのかがよめないので、

再び赤っ恥って事もあるかもしれません(笑)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.