りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【中間】AKB48 17thシングル選抜総選挙 中間結果発表

AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)AKB48 総選挙 公式ガイドブック (講談社MOOK)
FRIDAY編集部

講談社 2010-05-12
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

AKB48選抜総選挙 投票結果中間報告(2010年6月2日時点)


   順位 所属   名前  得票数

  • 1位 チームA 前田敦子 20966(昨年1位→ 速報1位:6846票→)
  • 2位 チームK 大島優子 19465(昨年2位→ 速報2位:6317票→)
  • 3位 チームK 板野友美 13474(昨年7位 速報4位:3802票
  • 4位 チームA 篠田麻里子 13289(昨年3位 速報5位:3765票
  • 5位 チームB 渡辺麻友 12307(昨年4位 速報3位:4072票
  • 6位 チームA 高橋みなみ 9983(昨年5位 速報6位:3319票→)
  • 7位 チームA 小嶋陽菜 9252(昨年6位 速報10位:2506票
  • 8位 チームB 柏木由紀 8709(昨年9位 速報7位:2985票
  • 9位 チームK 宮澤佐江 7683(昨年14位 速報9位:2616票→)
  • 10位 チームS 松井玲奈 6419(昨年29位 速報8位:2673票
  • 11位 チームA 高城亜樹   6357(昨年23位 速報11位:2252票→)
  • 12位 チームK 小野恵令奈 4766(昨年11位 速報12位:1558票→)

遂に6/2時点での中間開票結果が発表されて、
ますます目が離せなくなったAKB48 17thシングル選抜総選挙!!


メディア選抜圏内の12名については、
順位の変動はあったものの、顔ぶれは全く変わっていません。
このまま逃げ切れるのか、それとも涙をのむ者が現れるのか・・・
結果は神のみぞ知る
・・・といったところでしょうか。


まず、TOPを走る前田敦子が得票数2万票を集めて堂々1位!!
2位の大島優子との差が1501票と拡がりつつある為、
このままV2達成となるのでしょうか?
(TOP2はこの2人の争いとみていいでしょう!!)
とはいえ、今週の週プレ誌上でのあっちゃんVSコリスの全面対決では、
コリスが圧倒的に良かったと思うんで、
いつも健気に頑張る背中を押してあげるのは・・・あなたしかいないゾ!!


熾烈なトップ争いもさることながら、
今回は板野友美篠田麻里子小嶋陽菜のビジュアルクイーン達が、
それぞれ順位を押し上げてきましたね!!
意外と伸び悩んだまゆゆを退けて、ともちんがついにTOP3入り!!
続いて麻里子様が4位とそれぞれ存在感を示しています。
7月発売の写真集もかなり期待できそうだし!!)
小娘には負けられないというプライドでしょうか?
そしてもう1人・・・
逆襲のシャアならぬこじはる
速報10位という結果の反動なのか、今回はがっちり票をキープして7位!!
・・・本領発揮したグラビア勢はやっぱり強い!!!!


TOP10圏内を死守したいのは宮澤佐江松井玲奈で、
昨年10位から14位に転落したさえにとってはここはリベンジの舞台だし、
ゲキカラのビッグウエーブにのったれなとしては、
ここでずるずると落ちるわけにはいかないし、
SKE48のエースとして楔を打ち込むのは使命だと思うんで、
ここは踏ん張りどころでしょう!!


あとは昨年の順位から考えると高城亜樹も頑張っているので、
あきちゃの奮闘にも期待したいです♪



メディア選抜枠はTOP争いもまだ目が離せないし、
中間時点での票差だと12位に誰かが飛び込んでくる可能性があるんで、
最後にどんなドラマが待ち受けているのか・・・
固唾を飲んで動向を見守りたいと思います。

タイトル未定<Type-A>タイトル未定<Type-A>
AKB48

キングレコード 2010-08-18
売り上げランキング : 112

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  順位 所属   名前   得票数

  • 13位 チームB 河西智美 4532(昨年10位 速報13位:1422票→)
  • 14位 チームB 北原里英 4414 (昨年13位 速報14位:1379票→)
  • 15位 チームK 峯岸みなみ 4091(昨年16位 速報15位:1345票→)
  • 15位 チームS 松井珠理奈 4091(昨年19位 速報18位:1199票
  • 17位 チームB 宮崎美穂 3369(昨年18位→ 速報20位:961票
  • 18位 チームA 指原莉乃 3357(昨年27位 速報17位:1224票
  • 19位 チームB 佐藤亜美菜 3227(昨年8位 速報16位:1275票
  • 20位 チームA 仲川遥香 2726(昨年なし→ 速報19位:977
  • 21位 チームK 秋元才加 2621(昨年12位 速報21位:718票→)

メディア選抜を除く選抜メンバー圏内ですが、
順位の変動はあるものの、それぞれ大体2000〜3000票の上積みを得ており、
そこまで大きな変化はない状況です。


現在の票差からいくと、12位と13位の差はたった234票なんで、
13位の河西智美だけでなく、北原里英峯岸みなみ松井珠理奈までは、
まだまだメディア選抜射程圏内とみてます。
ここからメディア選抜最後の椅子を掴む者は現れるのか?!


現時点では昨年と同じようなポジションの佐藤亜美菜・・・
昨年はここから1423票を積み上げて、
18位から8位へ飛び込む、まさに奇跡の飛翔を見せたわけですが、
我々は2度目の奇跡を目撃する事になるのでしょうか?
色んな意味で期待しましょう!!


そして、アンダーガールズとの分岐点ですが・・・
現時点で票差的に危ないのは仲川遥香秋元才加ですね。
さやからぶたんを振り切って単独21位を死守してますが、
最後まで守り通せるのか・・・非常に気になります。


こうなったらきたりえに1票って言ってたけど、
僕のYELL」は、PVで頑張ってたはるごんにあげようかなぁ・・・


・・・個人的な悩みですけどね。

タイトル未定<Type-B>タイトル未定<Type-B>
AKB48

キングレコード 2010-08-18
売り上げランキング : 138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  順位 所属   名前   得票数

  • 22位 チームA 多田愛佳  2332(昨年20位 速報21位:718票
  • 23位 チームA 倉持明日香 2278(昨年21位 速報23位:704票→)
  • 24位 チームB 増田有華  1644(昨年25位 速報24位:653票→)
  • 25位 チームB 平嶋夏海  1633(昨年26位 速報25位:602票→)
  • 26位 チームB 小森美果  1430(昨年なし 速報26位:487票→)
  • 27位 チームS 大矢真耶  1217(昨年なし 速報32位:301票
  • 28位 チームK 仁藤萌乃  1050(昨年なし 速報28位:355票→)
  • 29位 チームK 梅田彩佳   903(昨年なし 速報35位:276票
  • 30位 チームS 矢神久美   897(昨年なし 速報33位:291票
  • 31位 チームB 石田晴香   892(昨年なし 速報34位:285票
  • 32位 チームK 藤江れいな 880(昨年なし 速報29位:352票
  • 33位 チームB 佐藤すみれ 869(昨年なし 速報30位:344票
  • 34位 研究生 山内鈴蘭  838(昨年なし 速報37位:249票
  • 35位 研究生 島崎遥香  835(昨年なし 速報圏外:
  • 36位 チームA 片山陽加   736(昨年28位 速報36位:259票→)
  • 37位 研究生 石黒貴己  682(昨年なし 速報圏外:
  • 38位 チームK 米沢瑠美   646(昨年22位 速報40位:208票
  • 39位 チームK 菊池あやか 641(昨年なし 速報27位:357票
  • 40位 チームA 前田亜美   568(昨年なし 速報圏外:
  • 40位 チームK2 高柳明音   568(昨年なし 速報38位:231票

22位から40位までのアンダーガールズですが、
速報で同率21位だった秋元才加多田愛佳に289票差がついて、
選抜とアンダーの明暗がわかれる結果となりました。
選抜メンバーとアンダーガールズでは天と地の差があるので、
この攻防戦は総選挙の結果を占う上でも要注目となるでしょう!!


まず、速報でこの圏内に4名食い込んでいたSKE48勢だったんですが、
中間では3名に減って石田杏奈が圏外、高柳明音が同率最下位の40位にダウンし、
苦戦の様相を呈しています。
せめてちゅりには踏みとどまってほしい!!
名古屋勢の逆襲は如何に!!


次に注目すべき点は研究生なんですが、
2名から3名に増えた代わりに、山内鈴蘭以外は入れ替わっています。
特に島崎遥香石黒貴己は圏外からのジャンプアップなので、
研修生推し陣営にどれだけ体力が残っているのか・・・注目です。



今年は票数が多い分、上位の入れ替わりがあまりないんですが、
このゾーンは票差が少ない上に、
上は選抜メンバー、下は落選の分岐点になってくるから、
天国と地獄が待つ最激戦区なんですよね。


6/9の最終結果発表が非常に楽しみです。


余談ですが、当日は私も某映画館でリアルタイムで結果を見守る事にしました。
さすがに映画館内で実況中継は出来ないけど、
ちょっとでもアツアツの空気をお届けしたいと思ってます!!!!
AKB48のイベント初体験レポもお楽しみに♪

ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeA)(DVD付)
AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)ポニーテールとシュシュ(TypeB)(DVD付)
AKB48

キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 25

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.