りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

プレイボーイ No.28(表紙 篠田麻里子)


COLOR PAGE



スペシャルピンナップ

大島優子


麻里子様のグラビアに行く前に、

スペシャルピンナップの大島優子さんからいきます!!

これって前回の週プレのグラビアからの別テイクなんですが、

その時のグラビアがやたら良かったんで、

今回のピンナップは両面ともすごくいい表情をしてます♪

さすがNo.1って感じですね!!


【前回の週プレのレビュー】
⇒「プレイボーイ No.24(表紙 前田敦子)」を読む

大島優子最新写真集『優子のありえない日常』
大島優子最新写真集『優子のありえない日常』


中山雅文



ワニブックス 2009-10-17

売り上げランキング : 1137



Amazonで詳しく見る




篠田麻里子

QUEEN


お待たせしました!!

表紙の黒ビキニの立ち姿が美しすぎる篠田麻里子さんです!!!!

いやー・・・それにしてもこの表紙はびっくりしましたね。

グラビアアイドルも真っ青の堂々たる立ち姿、セクシーさ・・・

今年の週プレの表紙を振り返ってみても、

ここまで衝撃的な表紙はなかったんじゃないかってぐらい、

強烈にセクシーでカッコイイ仕上がりだと思います。

これは思わず表紙買いさせるだけの力があるんじゃないでしょうか?!

(と言いつつ、明日発売のヤングジャンプの表紙もヤバいんですが・・・)

ま、AKB48の中でも最年長ってのもあるんだけど、

(一応)アーティストにこんなセクシーグラビアやられちゃうと、

本職のグラビアアイドルはもっと頑張らんかい!って気になりますね!!



中身ですが、振り向きざまの表情がいいですねぇ・・・

ブラの紐をほどきつつ、いたずらっこっぽい表情してみたり、

椅子に座ったカットでは女王様の貫禄を見せつけたり(笑)

体操座りのカット2パターンは甘える系とすねてる系とか、

とにかく篠田麻里子さんの引き出し全開って感じです。



全体的にやっぱりエロカッコイイ系のカットが多いんだけど、

ベッドにダイブしてる時の笑顔なんかは超カワイイし、

ラストの表情なんかは「THE麻里子様」って感じで、

篠田麻里子さんの良さを凝縮したようなカットになってます♪



初写真集を見た時からずっと思ってたんですが、

とにかく線が細いスレンダーボディーってのは今も変わってないんだけど、

気付いたら色んな武器を身につけて、

一気にジャンプアップしてしまった感じすらします・・・

なんかよくわかんないけど、総選挙で3位になった勢いそのままに、

麻里子様旋風が起こっちゃいましたね!!

どうせだったら2010年の写真集の売上No.1も前田敦子さんを超えて、

てっぺんとっちゃってほしいなって思いました♪


【1st写真集のレビュー】
⇒「篠田麻里子写真集『Pendulum(ペンデュラム)』」を読む

篠田麻里子写真集「麻里子」
篠田麻里子写真集「麻里子」


曽根 将樹



集英社 2010-07-02

売り上げランキング : 18



Amazonで詳しく見る




村上友梨

キュンと100%


個人的にすごく気になってる村上友梨さんです。

体つきとか見てるとなにげに肉付きがよくて、頬も微妙にふっくらなんだけど、

村上友梨さんに関しては逆にそこがいいというか、

少しおっとりした、お嬢様のような雰囲気があるのがいいですね♪



同じ黒のビキニで(デザインは当然違うけど)しかも濡れていても、

麻里子様の場合はとことんセクシーなのに、

村上友梨さんはどこまでもキュートで全然エロくなんない(笑)

かえって水着じゃない方がいいんじゃないかっていうぐらい、

身体よりも表情に注目してしまうコですね。



私的にはちっちゃいカットだけど、白ビキニの表情なんかが、

一番村上友梨さんらしくって好きです♪

シャッフル~金田一友梨の冒険~ [DVD]
シャッフル~金田一友梨の冒険~ [DVD]




video maker(VC/DAS)(D) 2010-05-28

売り上げランキング : 10544



Amazonで詳しく見る




神戸蘭子

雨がやんだら

雑誌「JJ」Sサイズモデルでもある神戸蘭子さんです。



きれいだし、グラビアとしては申し分ないと思うんですが、

写真だとあの声、あのキャラがどうしても伝わらないんで、

どうせだったら女性誌モデルのスイッチをオフにして、

素顔の神戸蘭子さんを見せてほしかったなぁって思います。



なまじ完成度が高すぎるときれいだなぁで終わってしまうんで・・・

神戸蘭子写真集「Radiance」
神戸蘭子写真集「Radiance」


上野 勇



彩文館出版 2010-06

売り上げランキング : 893



Amazonで詳しく見る




福本幸子

NATURAL BEAUTY


台湾では女優「JUDY」として活躍中の福本幸子さん。

・・・知らんなぁ(笑)



スタイルも申し分ないし、自然な表情もいいと思ったんだけど、

ちょっと自然体すぎてサバサバした感じに見えるんで、

なんとなくだけど、misonoさんっぽい感じになっちゃったかなぁ。



作りものではない美しさも悪くないんだけど、

彼女の場合は、ヘアスタイルとメイクをひと工夫して、

ある程度演出があったほうがいいのかもって思いました。

(文章と写真がイマイチ合ってないってのもあるかな。)





バンピー

集合、女子だけ! bump.y


桜庭ななみさんを筆頭に、高月彩良さん、松山メアリさん、

そして宮武美桜さん、宮武祭さんの姉妹の5人組バンピーです。



ま、全員同じ所属事務所なだけに、

桜庭ななみさんとの抱き合わせって感じがしないでもないけど、

宮武姉妹はなんとなく桜庭ななみさんに似てるんで、

見方を変えれば桜庭三姉妹って感じにも見えてくるし、

中学生の高月彩良さんはなんとなくいい感じの存在感があって、

面白い人材を揃えたなぁって感じがします。

最初のカットなんかは桜庭四姉妹でもいいかも(笑)



ただ、松山メアリさんがなぁ・・・

透明感があってきれいってのはわからないでもないんだけど、

顔のパーツが全体的に吊り上がり気味で、

どうも私の好きな系統ではないんだよなぁ(笑)

私的には「ひとくせありそうな美人」って評価なんですけど・・・

bump.y写真集 『bump.y』bump.y写真集 『bump.y』
桑島 智輝

ワニブックス 2010-07-01
売り上げランキング : 1351

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




小野恵令奈

危うい関係


AKB48からえれぴょんこと小野恵令奈さんです。

ひと昔前のAKB48のPVや写真集なんかを改めて見てみると、

下手したら前田敦子さんよりもかわいいんじゃないかっていうぐらい、

いかにも美少女って感じだったわけですが・・・

なんかいい感じの成長曲線に入ってきたんじゃないでしょうか?!



最初のカットなんかは、かわいらしさの中に大人っぽさが垣間見えて、

少しドキッとさせられるし、小さいカットの表情にも、

単にカワイイだけでない何かが加わっていて、

きれいになりつつある発展途上な感じが窺えます。

特に最後の脇を上げたカットなんかは、

少女が背伸びして大人っぽく見せてるような雰囲気がかわいらしくって、

アヒル口の表情と、真っ白い肌で合わせ技一本!!って感じです。



総選挙のコメントではキレイな人になってセンターをとるって言ってたけど、

このまま成長を続けていけばアリかもって期待を抱いてしまいました♪

えれぴょんのさらなる進化に期待したいですね!!

えれぴょんのコメントはいじらしくて好感が持てたんだよなぁ・・・)


【総選挙のえれぴょんのコメント】
⇒「AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ④【13位〜21位まで】」を読む

小野恵令奈 キラ☆キラ ONO ERENA TV [DVD]
小野恵令奈 キラ☆キラ ONO ERENA TV [DVD]




竹書房 2009-04-24

売り上げランキング : 10417



Amazonで詳しく見る




みひろ×瑠川リナ

最強姉妹。


完全引退作 みっひーチャンネル! みひろだらけの夢TV マキシング [DVD]
完全引退作 みっひーチャンネル! みひろだらけの夢TV マキシング [DVD]




MAXING 2010-06-16

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る

AVを引退したみひろさんと、AV界に入ったばかりの瑠川リナさんです。

2人とも普通にかわいいですねぇ・・・



瑠川リナさんって、夏川純さんと立花麗美さんのテイストがあって、

十分かわいいとは思うんだけど、グラビアでの表情の作り方に関しては、

まだまだみひろさんの方が上って感じしますね。

ここはひとつみひろ姐さんから学んでくださいな(笑)

瑠川リナ写真集アイドルーRINA
瑠川リナ写真集アイドルーRINA


野澤亘伸



双葉社 2010-04-06

売り上げランキング : 14108



Amazonで詳しく見る


↓週プレモバイルはコチラ↓(リンクは携帯専用です!!)

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.