りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48幻の名曲?遂に発売!!

SET LIST ~グレイテストソングス~完全盤
AKB48選抜総選挙』で問い合わせ殺到の新曲、ついに発売
 人気アイドルグループ・AKB48の『第2回選抜総選挙』のエンディングに流れて話題となっていた新曲が、AKB48初期のベストアルバム『SET LIST〜グレイテストソングス〜完全盤』(7月14日発売)に収録されることがわかった。同曲は、イベント会場の東京・JCBホールや中継会場となった全国29館の映画館で流され、「あの曲は何?」と話題を呼んでいた。
続きを読む】 

そういえば総選挙のレポでは書かなかったけど、
会場で「あなたがいてくれたから」が流れていましたね。
なにげにいい曲だよなぁとは思ってましたが、
まさか密かに話題になっていたとは思いませんでした。
・・・てか、昔の楽曲だったんですね。

ちなみに7月14日発売のアルバムの曲目はこんな感じです。

  • 1. 会いたかった
  • 2. BINGO!
  • 3. 夕陽を見ているか?
  • 4. 僕の太陽
  • 5. 未来の果実
  • 6. Dear my teacher (チームA Ver.)
  • 7. スカート、ひらり (Album Mix)
  • 8. 制服が邪魔をする
  • 9. Virgin love (Album Mix)
  • 10. 軽蔑していた愛情
  • 11. 誕生日の夜 (チームA Ver.)
  • 12. 転がる石になれ (チームK Ver.)
  • 13. 桜の花びらたち (チームA Ver.)
  • 14. ロマンス、イラネ
  • 15. 桜の花びらたち2008 (Original Mix)
  • 16. Seventeen
  • 17. あなたがいてくれたから

卒業生が塗りつぶされたシュールなジャケットなんですが、
一番後ろに収録されてます。
この中では「桜の花びらたち」と「会いたかった」ぐらいしか知らないから、
メンバーだけでなく楽曲ももちっと勉強しなきゃいけない・・・かな(笑)


どっちにしても「あなたがいてくれたから」は、
総選挙の感動を思い出しながらもっぺんゆっくり聴いてみないといけないですね。


【総選挙レポのラストはコチラ】
⇒「AKB48 17thシングル選抜総選挙レポ⑥【1位〜3位まで】」を読む

逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)逃した魚たち~シングルビデオコレクション~ [DVD](完全生産限定盤)

DefSTAR RECORDS(SME)(D) 2010-07-14
売り上げランキング : 19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.