りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

篠田麻里子写真集「麻里子」

篠田麻里子写真集「麻里子」


篠田麻里子写真集「麻里子」





作品紹介

AKB48のメンバーで女性誌MORE専属モデル、

篠田麻里子さんの最新写真集が遂に発売されました!!

肩から背中を見せつつこちらをじっと見つめる超セクシーな表紙デザインと、

ヤンジャン、週プレの先行カットではいい感じの写真を出してたんで、

発売前からかなり期待値の高い一冊です!!



表紙は見てのとおりセクシーな麻里子様なんだけど、

裏表紙を見てみると笑顔の篠田麻里子さん・・・

そして、購入特典として特製生写真全3種類のうち、

1枚がランダム封入されています!!



それでは、気になる中身をじっくり見ていきましょう!!





萌えポイント

表紙と、雑誌の先行カットのイメージだと、

てっきりセクシーな麻里子様推しでいくもんだと思っていたんですが、

本作は「2人っきりのハワイ旅行」って感じで、

とっても無邪気で楽しそうな篠田麻里子さんの表情がてんこ盛り!!

なるほど・・・だからタイトルが「麻里子」なんですね。



AKB48のメンバーの中でも自然な表情つったら、

てっきり大島優子さんの独壇場だと思ってたんですが・・・

本作では篠田麻里子さんの色んな表情がこれでもかってぐらい入ってて、

いい意味で裏切られたなぁって感じがします!!





ビーチではしゃぐ篠田麻里子さんは、

いつものきれいで凛としたイメージとは全然違ってて、

「こんなに笑うんだ?!」ってぐらいにっこり笑ってるし、

ビーチでジャンプしてるのもすっごい楽しそうだし・・・

こういう篠田麻里子さんは私的にはすっごい新鮮です!!

(腕組みして仁王立ちしてるカットなんかはいかにも麻里子様って感じだけど。)



で、チューブトップブラに短パンのカッコイイ麻里子様や、

屋内でのちょいセクシーな麻里子様を挟みつつ、

ビーチに戻ると、舌をぺろっと出して再びはしゃぐ・・・みたいな。



とうもろこしとか食べてる一連のカットなんかお茶目でカワイイ!!!!

かと思えば、週プレの表紙にもなった黒のビキニ姿の、

超セクシーな麻里子様登場!!

ここから表紙の衣装でノーブラのカットなんかもあってドキドキさせられつつ、

最後はまた笑顔の篠田麻里子さんでおしまい・・・と、

かなり緩急つけた内容になっています♪





まとめると・・・とにかく篠田麻里子さんのラブリーな魅力を
とことん楽しめる一冊です!!

本作に関しては「出し惜しみなし」って感じだし、

麻里子様の奥深さというか、こんなにチャーミングなんだ!!っていう、

新鮮な驚きが待ってるハズ!!!!





残念ポイント

なし!!



強いてあげるとすると、てっきり本作に入ってると思っていた、

メガネの麻里子様がなかった事・・・ぐらいかな(笑)







本作も写真集としては比較的安価なのでかなりコストパフォーマンスがいいのと、

意外性っていう面では、前田敦子さんの『あっちゃん』より良かったかも・・・


【先行グラビアなどの関連記事】
⇒「ヤングジャンプ No.29(表紙 篠田麻里子)」を読む
⇒「プレイボーイ No.28(表紙 篠田麻里子)」を読む
⇒「ヤングジャンプ No.31(表紙 夏菜)」を読む
⇒「前田敦子写真集『あっちゃん』」を読む


篠田麻里子写真集「麻里子」
篠田麻里子写真集「麻里子」


曽根 将樹



集英社 2010-07-02

売り上げランキング : 19



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.