りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ヤングマガジン No.31(表紙 小嶋陽菜)


表紙・巻頭グラビア

小嶋陽菜


AKB48のグラビア美神、ソロ初降臨♡



今週のヤンマガAKB48のこじはること小嶋陽菜さん!!

いつもは口を半開きにして、ぽわーんとした印象なんだけど、

口を閉じるだけで雰囲気が変わる・・・というか、

いかにもグラビアモード全開って感じで、こじはる解禁って感じです。



よくよく考えたら「ポニーテールとシュシュ」のPVなんかでも、

顔のアップから胸へカメラがパーンしていくのはこじはるぐらいだし、

AKB48の中でも一番グラビアアイドルっぽいから、

やっとくるべきところへキターって感じじゃないでしょうか。



小嶋陽菜さんってかわいい上に、手足も長いし胸もきれいと、

抜群のプロポーションの持ち主なので、やっぱビキニがよく似合う!!

で、表情もおっとりけいなだけでなく、少し大人っぽい雰囲気とか、

アップのキリリとした表情なんかもあって、

ちょっとステップアップしてる感じが窺えます。

食べ物系の小物とのカットなんかもストローに唇をあてるだけってのが、

いかにもグラビアって感じで逆にいいと思います。

(全員が自然体じゃ面白くないし、狙って画になる人も必要だから!)



どうも最近のソログラビアは板野友美さんや篠田麻里子さんをはじめ、

大島優子さん&前田敦子さんは言うに及ばずだけど・・・)

チームホルモンとかが週プレに出てる感じだったんで、

「皆さん、こじはるを忘れていませんか?」って感じで、

改めて小嶋陽菜さんがビジュアルクイーンの貫禄を見せつけた気がします♪


【関連記事】
⇒「小嶋陽菜写真集『こじはる』」を読む

小嶋陽菜写真集 『こじはる』
小嶋陽菜写真集 『こじはる』


熊谷 貫



集英社 2009-11-06

売り上げランキング : 1072



Amazonで詳しく見る






巻中グラビア

川島海荷

【映画出演記念グラビア】梅雨を吹っ飛ばせ!夏先取り浴衣でゴーゴー!!




川島海荷さんが浴衣姿で登場!!

浴衣で金魚すくい・・・楽しそうな表情がとてもいいですねぇ。

・・・でも、映画の宣伝のついでみたいな感じでページ数も少なかったから、

どこに載ってるかわかんなくてすっごい探しちゃった(笑)


だから表情はよかったけど、ページの配置だけは×って感じ。。

川島海荷写真集「from Umi」
川島海荷写真集「from Umi」


渡辺 達生



集英社 2010-02-05

売り上げランキング : 6203



Amazonで詳しく見る






巻末グラビア

SKE48


夏だ!海だ!マリンなバトル勃発!!



ごめんね、SUMMER(typeA)(DVD付)
ごめんね、SUMMER(typeA)(DVD付)


SKE48



日本クラウン 2010-07-07

売り上げランキング : 36



Amazonで詳しく見る
7月7日に3ndシングル『ごめんね、SUMMER』を発売する、

SKE48から同シングルの選別メンバー7名が登場です!!

松井珠理奈松井玲奈さんの両エースを筆頭に、

矢神久美さん、高柳明音さん、石田安奈さん、向田茉夏さん、木粼ゆりあさん

・・・という構成で、チームSチームKⅡという感じのグラビアです。



水着推しのAKB48とは対照的に、今回はポップな衣装だけど、

それぞれのメンバーに見せ場があってかわいらしいと思います♪

松井玲奈さんのおへそがみえるカットなんかもあるんで、

私的にはそれで十分OKだったりして(笑)


じゅりなVSまなつ、くーみんVSあんにゃ、ちゅりVSれな
という3番勝負?と、期待のルーキー木崎ゆりあさんって枠組みの中では、
「ちゅりVSれな」の表情がよかったです♪
そして、6月23日に研究生からチームSに昇格した木崎ゆりあさんは、
期待のルーキー枠でソロって割り当てになってたんですが、
これはこれでなかなかいい感じだと思いました。



小嶋陽菜さんのところでビジュアルクイーンの話をしたんですが、

SKE48のメンバーってなにげに粒揃いなんで、

数年後にはSKE48のメンバーがグラビアを席巻する可能性も・・・!!


【関連記事】
⇒「SKE48新曲は7月7日発売、選抜も7名で777だぜ!!」を読む

ごめんね、SUMMER(typeB)(DVD付)
ごめんね、SUMMER(typeB)(DVD付)


SKE48



日本クラウン 2010-07-07

売り上げランキング : 38



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.