りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【特集】「AKB48チームピグ指名戦。」

【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-A>
AKB48

キングレコード 2010-08-18
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-B>【特典生写真付き】ヘビーローテーション<Type-B>
AKB48

キングレコード 2010-08-18
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
17thシングルが選抜総選挙で、19thシングルがじゃんけん選抜と、
何かとサプライズが多いAKB48なんですが・・・
10月27日発売予定の18thシングルにもちゃんと仕掛けがあるんです(笑)
・・・というのが、今回の特集です。


今回のいっちょかみはアメーバピグで、
全10ユニット候補の中から、カップリングを歌ってほしいユニットの、
応援アイテムを入手する・・・その名もAKB48チームピグ指名戦。」
まずは、応援したいチームのアメアイテムを入手し、
総配布個数が一番多かったユニットがAKB48チームピグ」に決まります。
※配布期間は7月23日(金)11時〜7月29日(木)23時59分まで


【詳細を読む】
⇒「♪SPイベント♪『AKB48チームピグ指名戦。』ついに開始!!」を読む


それでは、今回エントリーした10ユニット候補を見ていきましょう。


  • ①グループ名イメージ:「LOVE COMPANY」

メンバー:大島優子佐藤亜美菜宮崎美穂仲谷明香
曲名:「Thirsty」(元気いっぱいのガーリーロック。)
★投票用アイテム★
ユニット候補①「LOVE COMPANY」応援用のお花 10アメ


  • ②グループ名イメージ:「MINT」

メンバー:前田敦子河西智美片山陽加仁藤萌乃松井咲子
曲名:「君について」(ちょっと切ないLOVE SONG。)
★投票用アイテム★
ユニット候補②「MINT」応援用のお花 10アメ


  • ③グループ名イメージ:「U」

メンバー:板野友美増田有華小森美果平嶋夏海
     松原夏海小林香菜大家志津香
曲名:「Delete」(バリバリのダンスナンバー。)
★投票用アイテム★
ユニット候補③「U」応援用のお花 10アメ


  • ④グループ名イメージ:「ロリータ・ピーターパン」

メンバー:渡辺麻友石田晴香
曲名:「天使のフルーツパフェ」(お約束のアイドルソング。)
★投票用アイテム★
ユニット候補④「ロリータ・ピーターパン」応援用のお花 10アメ


  • ⑤グループ名イメージ:「EYES」

メンバー:高橋みなみ仲川遥香奥真奈美
     中塚智実内田眞由美岩佐美咲
曲名:「NEXT HEAVEN」(究極のアニメソング。)
★投票用アイテム★
ユニット候補⑤「EYES」応援用のお花 10アメ


  • ⑥グループ名イメージ:「ガールズ・ING(アイ・エヌ・ジー)」

メンバー:小嶋陽菜倉持明日香梅田彩佳
     菊地あやか佐藤夏希近野莉菜
曲名:「嘘でしょ?」(女の子の気持ちを歌った、ご機嫌なポップチューン。)
★投票用アイテム★
ユニット候補⑥「ガールズ・ING」応援用のお花 10アメ


  • ⑦グループ名イメージ:「メリーゴーランド」

メンバー:柏木由紀指原莉乃藤江れいな前田亜美
曲名:「コスモス時計」(美しいメロディーのフォークソング。)
★投票用アイテム★
ユニット候補⑦「メリーゴーランド」応援用のお花 10アメ


  • ⑧グループ名イメージ:「恋愛運上昇団」

メンバー:峯岸みなみ多田愛佳高城亜樹田名部生来野中美郷
曲名:「尺が欲しい」(企画もの。)
★投票用アイテム★
ユニット候補⑧「恋愛運上昇団」応援用のお花 10アメ


  • ⑨グループ名イメージ:「保健室」

メンバー:宮澤佐江北原里英佐藤すみれ
     米沢瑠美中田ちさと鈴木まりや
曲名:「バラ色カウントダウン」
(恋が叶うまでのワクワクした気持ちをノリノリのビートに乗せた元気ソング。)
★投票用アイテム★
ユニット候補⑨「保健室」応援用のお花 10アメ


  • ⑩グループ名イメージ:「サリー秋元」

メンバー:秋元才加
曲名:「カムチャッカ渡り鳥慕情」
秋元才加の歌唱力を生かしたど演歌。)
★投票用アイテム★
ユニット候補⑩「サリー秋元」応援用のお花 10アメ


・・・麻里子様は?
ってパッと見て思ったんですが、大体総選挙で上位だった人を軸に、
それぞれユニットを組まれてるんですが・・・
SKE48のメンバーもいないんですよね。
19thシングルのじゃんけん選抜にもノミネートされてないから、
18thシングル・19thシングル共に純粋なAKB48メンバーでいくのかな?
SKE48推しなんで、そこはちょっと不満なんだけど・・・)


まず、戦力分析を競馬新聞っぽい短評で・・・

  • ①【苦戦か】大島優子の求心力低下により、今回は苦戦。
  • ②【実績上位】アメブロ総合ランキング上位の前田敦子がおり有利。
  • ③【魅力十分】板野友美のダンスチューンという点に魅力あり。
  • ④【未知数】まゆゆ&はるきゃんのインパクトでどこまで。
  • ⑤【静観妥当】縁の下のたかみなだけに、この手の勝負は苦戦か。
  • ⑥【さすがに】戦力不足の感あり。
  • ⑦【展開次第】ゆきりんの実質ワントップでどこまで。
  • ⑧【逃げ注意】峯岸・多田・高城で一角崩しなるか。
  • ⑨【攻め絶好】元気パワーでどこまで。
  • ⑩【一発警戒】のるかそるかの一発勝負。

・・・という事で、あくまでもテレビ的な順位予想していくと、
②④③⑨⑧⑦①⑩⑤⑥
ざっとこんな感じですかねぇ。



その上で、個人的な好みで順位付けしていくと・・・こうなります。

  • 1位 ②グループ名イメージ:「MINT」

今回の舞台がアメブロなんで、あっちゃんが圧倒的有利な上に、
これから推したい片山陽加さんがいるのが決め手になりました。
松井咲子さんもなんか気になる感じだし♪
(ただ、チユウが最近苦手になりつつあるんですけどね・・・)

  • 2位 ⑨グループ名イメージ:「保健室」

宮澤佐江さんが好きなんで単純に応援したいのと、
佐藤すみれ米沢瑠美鈴木まりやと気になるメンバーがいるんで。

  • 3位 ⑩グループ名イメージ:「サリー秋元」

単純に秋元才加さんを応援したいから・・・ですね。
ど演歌っていう企画も面白いし!!

  • 4位 ⑧グループ名イメージ:「恋愛運上昇団」

バラエティー色が強いチームだけど、
高城亜樹さんや峯岸みなみさんはいいコだと思うんで!!

  • 5位 ③グループ名イメージ:「U」

ともちんのダンスチューンってのはいいんだけど、
もうワンパンチほしかった・・・って感じかな。

  • 6位 ⑦グループ名イメージ:「メリーゴーランド」

なんとなくゆきりんパワーでこのぐらいかなぁって感じです。

  • 7位 ⑤グループ名イメージ:「EYES」

はるごんはいるんだけど・・・ここも地味な感じなんですよね。
麻里子様がどっかに入ると戦力分布が変わるんでしょうけど。

  • 8位 ④グループ名イメージ:「ロリータ・ピーターパン」

まゆゆ&はるきゃん・・・多分もっと上位に行くと思うんだけど、
個人的に2人ともハマらなかっただけっす(笑)

  • 9位 ⑥グループ名イメージ:「ガールズ・ING(アイ・エヌ・ジー)」

ま、ここが実質最下位なんだけど・・・
イマイチぱっとしないメンバーだなぁって思っちゃったんで。

  • 除外 ①グループ名イメージ:「LOVE COMPANY」

大島優子さん自体はすごく好きなんだけど、
今回に限っては気分的に「1回休み」って感じです。


私はアメブロもやってるからこの企画にすんなり入れましたが、
多分、ピグ作って、アメ集めて、アイテム交換して・・・ってのは、
初めての人にはちょっと面倒じゃなかったですか?
それともう一つ、複数アカウントとったりする人いないのかなぁってのが、
今回の企画について若干気になる点ですね。
ま、お金をかけなくても、時間さえかければアメの収集ができそうなんで、
夏休み中の学生さんの動向が案外鍵になるかもしれませんね。



AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブックAKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック

光文社 2010-08-31
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ちなみに結果はコチラ!!
⇒「『AKB48チームピグ指名戦。』結果発表」を読む

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.