りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

AKB48と恋愛シュミレーション!!

AKB48が初ゲーム化 究極の恋愛妄想ゲームで「恋愛禁止条例」解禁!?

 人気アイドルグループ・AKB48の初ゲーム化が決まり14日、都内で『AKB1/48 アイドルと恋したら…』(プレイステーション・ポータブル専用)の制作発表会が行われた。ゲームはメンバー48人が登場し“47人をフッて1人を選ぶ”という、これまでにない恋愛妄想作品。大島優子は「告白はあっても、フるゲームってあんまない。フられまくり放題なので、楽しみですねと笑顔で話し、板野友美も「みんなのフられたり、告白するところなんか見られないので、自分でもやってみたい」とはにかんだ。
続きを読む

これはびっくりしました!!
意外とありそうでなかったアイドルを題材にした恋愛シュミレーションゲームで、
しかも、彼女候補がなんと48人もいて、
その中から1人を選ぶという・・・とんでもないゲーム。。


・・・でも、AKB48からメンバーが48人も出てくるんだったら、
PSPの容量的にどんだけのデータが入るんだ?ってのもあるし、
メンバーの写真や動画は見れても、
ゲームとしてはどうなんだろう?っていう疑問がありますね。


ゲームだけのバージョンもあれば、色々グッズがついたものや、
PSP本体と同梱のバージョンまであるようで・・・
・・・これはこれでまた売れるんだろうなぁ。。

「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」「AKB1/48 アイドルと恋したら… 初回限定生産版 一度しか生産しません!オークション出品不可BOX」

バンダイナムコゲームス 2010-12-23
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.