りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

京都へおいでやす!!


AKB48、京都造芸大で秋元康プロデュース“校歌”を歌唱
 作詞家の秋元康が、副学長を務める京都造形芸術大学の学園歌をプロデュースすることになり19日、人気アイドルグループ・AKB48と共に同校で行われた発表会に参加した。大学構内にある59段の階段を“夢へ駆け上がる階段”と見立てて作詞した秋元は「校歌としては、まだまだ未完成。30年後に完成するものだと思います」とあいさつ。普段とは、趣向の異なる楽曲を舞台上で歌唱した大島優子も「(歌詞の)意味を考えて歌うことを初めてやりました。披露できて本当に嬉しいですね」と感想を語った。
続きを読む

・・・てっきりデザイナーさんが衣装を手がけているもんだと思ってたんで、
京都造芸大の生徒さんが携わっていたとは知りませんでした。
こういうのってルーツを知ると面白いですね♪


でも、やっぱり母校に対する想いってひと際強いんだなぁっていうか、
こうして学園歌をプロデュースして、さらにそこにAKB48メンバーを連れて行って、
歌まで歌わせるんだから、よっぽど思い入れがあるんだなぁ・・・的な。


なんかメンバーのブログで京都へ行くってのがあったんですが、
これだんったんだ・・・と納得!!

AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)AKB48 じゃんけん選抜公式ガイドブック (光文社ブックス 91)

光文社 2010-08-31
売り上げランキング : 60

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.