りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #5 みどころ紹介

エンタ!371月額見放題で配信されている、
ルーリー(横山ルリカ)うめ子(河村唯)のバラエティ番組
「ルーリーうめ子のなんでもやります課???」
10月放送(#5)分のみどころを紹介します。


9月放送分(#4)のみどころ紹介の中でも触れたとおり、
今回、トライアスロンの大会に挑むのは、
自転車に乗れないルーリー(横山ルリカ)&泳げないうめ子(河村唯)と、
致命的な弱点を抱える凸凹コンビ・・・
・・・そんな2人がいよいよ本番を迎えます!
⇒「ルーリーうめ子のなんでもやります課???#4みどころ紹介」を読む


【#5 トライアスロン〜完結編〜】


2010.9.11
番組冒頭、そこには号泣する横山ルリカの姿が・・・


今回は、その涙の理由を紐解いていくのがみどころです。



【大会4日前】
お互いの弱点を克服すべく、急遽特訓を行う事に!!
バイクに乗ること自体が不安なルーリーは、
相変わらずキャーキャー言ってますが、どうにか補助なしで走れるように。
(ルーリーの成長ぶりについてコメントしているうめ子の元へ
つっこみそうになるのはご愛嬌♪)
そして、うめ子は50mを完泳してみんなでハイタッチと、
それぞれに進境をみせつつ特訓終了。
完走を目指すんだと意気込みを語ります!!


そして、今回のコーチを務めたトライアスロン元日本代表の松山先生の総括。
ルーリーの自転車、うめ子の水泳と、出来ない事に勇気を持って挑戦し、
それを乗り越える事に意義があるんだっていうコメントが印象的です。


【スタート前】
今回のトライアスロンは、
スイム750m⇒バイク20km⇒ラン5kmという事で、
まずはトライアスロンでかっこいい瞬間と言われている
ナンバリング(両腕にゼッケン番号を書き込む)をするんですが、
それに対する2人のリアクションはアレレ?って感じ。
20101003193424
それもそのはず、うめ子は今からスタートするという事以上に、
最初に苦手な水泳を乗り越えなければならないという
プレッシャーを感じてどんどんナーバスに。
20101003193423
そして、ルーリーは自転車に対する不安を抱えつつも、
自分自身を鼓舞するかのように強気な発言をし、笑顔に。
そんな2人の高まる緊張感を少しでも和らげようと声をかける松山先生。


そうしている間にもスタート時間は刻一刻と近づいてきます・・・


【スタート、そして・・・】
20101003193425

20101003193422
いよいよスタート・・・ここからは個人競技という事で、
完走を目指して2人で仲良く並走するとかではなく、
あくまでも自分自身との戦いとなってきます。
(ここからはダイジェストで紹介していきますが)
スイムでは何度も足をついて呼吸を整えるうめ子を元気付けようと、
一生懸命声をかける松山先生の姿。
そしてバイク&ランでは要所要所で助言をし、
走り去っていく後姿に声援を送る姿というのも印象的で、
そんな先生や周りの熱い声援に応えようと、
30℃を超える暑さや蓄積してくる疲労にも負けずに必死で頑張る
ルーリーとうめ子の表情がすごくいい!!


ちょっとでも上の順位を目指したいと、
時折負けず嫌いの顔を覗かせるうめ子と、
歯を食いしばって黙々とゴールを目指すルーリー・・・
そんなところにも2人のキャラの違いが垣間見えて面白いですね。



大会の結果や、涙の理由も気になるところではありますが、
そこは実際に本編を見ていただくとして・・・
今回はトライアスロン大会に挑戦するという貴重な経験を通して
ルーリーとうめ子が何を得る事ができたのか?
その辺も感じていただければと思います。


一生懸命って素晴らしい事ですね!!


ルーリーうめ子のなんでもやります課??? #5は、
エンタ!371月額見放題で配信中です!!

横山ルリカ/Traveling [DVD]横山ルリカ/Traveling [DVD]

ビデオメーカー 2010-10-20
売り上げランキング : 3727

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
河村唯(アイドリング) 2011年 カレンダー河村唯(アイドリング) 2011年 カレンダー
トライエックス

株式会社 ハゴロモ 2010-10-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』
ヤングガンガン編集部

スクウェア・エニックス 2010-10-01
売り上げランキング : 212

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.