りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【ムック】AKB48薬師寺奉納公演2010「夢の花びらたち」オフィシャルブック

AKB48薬師寺奉納公演2010 「夢の花びらたち」 オフィシャルブック
AKB48薬師寺奉納公演2010 「夢の花びらたち」 オフィシャルブック

作品紹介

10月15日に発売された本作は、9月26日に奈良・薬師寺で行われた、

平城遷都1300年「薬師寺奉納公演2010」の様子を収めた

オフィシャルブックです。





コンサート前夜に散策する大島優子板野友美のグラビアから始まり、

前日に行われた安全祈願、リハーサル・・・

そして本番直前の様子、ライブ、帰途へと、ライブの様子だけでなく、

裏側の様子までがっつり密着しているのが嬉しいです。



ライブの様子については、メンバーの自己紹介なんかも文字に起こしてあるんで、

ライブにはあまり縁がないファンの方にとっては、

意外とありがたいんじゃなかろうかと思います。

(私なんかがそうなんですが・・・)





で、ここまでがざっくり1/3ぐらいで、

今回のライブに選抜された22名のグラビア&インタビューってのが、

実は本作のメインだったりして!!



ここでその22名を登場順に紹介していくと・・・

大島優子前田敦子篠田麻里子板野友美渡辺麻友

高橋みなみ小嶋陽菜柏木由紀宮澤佐江河西智美

高城亜樹峯岸みなみ北原里英秋元才加佐藤亜美菜

指原莉乃宮崎美穂倉持明日香仁藤萌乃片山陽加松井咲子

・・・そして最後の大舞台となった小野恵令奈という面々。

(翌9月27日のAKB劇場での公演にて卒業)



ページ数の配分にバラつきはありますが、

奈良という場所での私服グラビアっていうのは、

いつもにはない新鮮味があって面白いなぁって思います♪

(なんせ畳に和室といった純和風にAKB48って組み合わせですから。。)



萌えポイント

写真の出来に関しては若干バラつきがあるんだけど、

やっぱかわいいなぁって思ったのは小嶋陽菜さん♪

それから、アップの表情がいいなって思ったのが宮澤佐江さんで、

目が優しいなぁって思ったのが峯岸みなみさん!!

特に印象的だったのはこの3人・・・かな。

あ・・・あと、河西智美さんもなんか妖艶な雰囲気というか、
妙に艶っぽい感じがしたんで、4人に訂正!!!!



ま、秋元才加さんなんかは「らしさ」は出てたと思うし、

宮崎美穂さんの前髪ぱっつんってのも、写真で見るのは初めてなんで、

ちょっと新鮮って感じがします♪

(最近、片山陽加さんがショートにしてたりするんですが!!!!)



あと、登場順にいくと前の2人の表情がちょっとカタいせいか、

小野恵令奈さんのふっとリラックスした写真を見ると、

なんかすごーく落ち着くんですよね(笑)



・・・といったところでしょうか。





残念ポイント

高城亜樹さんの写真は全体的にピントが甘い気がします!!

あと、柏木由紀さんはじゃっかん目がお疲れ気味・・・かな(笑)



そして、片山陽加さんと松井咲子さんは若干表情がカタいかも。。

まあ顔が引きつってる指原莉乃さんよかマシだけどね。。



で、欲を言えばもうちょっとだけオフショットが見たかったかも。。

(みゃお&えれぴょんのツーショットとか見てると寂しくなります。)





・・・と、色々書いてきましたが、

「和×AKB48」っていう組み合わせの新鮮さと、充実した内容を考えると、

なかなか面白い一冊だと思います!!

AKB48薬師寺奉納公演2010 「夢の花びらたち」 オフィシャルブック
AKB48薬師寺奉納公演2010 「夢の花びらたち」 オフィシャルブック




日本工業新聞社 2010-10-15

売り上げランキング :



Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.