りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【写真集】アイドリング!!! 3rd水着写真集『IDOLING!!!さん』

アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』
アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』

作品紹介

10月1日に発売された本作は、4月から4期生が5人加入して、

総勢20人にパワーアップしたアイドリング!!!が送り出す、

3冊目の写真集です!!!



ここでアイドリング!!!の現メンバーをおさらいしておきましょう。

  • 1期生

3号 遠藤舞(現リーダー)

6号 外岡えりか

7号 谷澤恵里香

8号 フォンチー

9号 横山ルリカ

  • 2期生

11号 森田涼花

12号 河村唯

13号 長野せりな

14号 酒井瞳

15号 朝日奈央

16号 菊地亜美

17号 三宅ひとみ

  • 3期生

19号 橘ゆりか

20号 大川藍

21号 橋本楓

  • 4期生

22号 倉田瑠夏

23号 伊藤祐奈

24号 野元愛

25号 後藤郁

26号 尾島知佳

ここまで人数いると、さすがに1人あたりのページの配分は少ないけど、

水着の女の子がずらっと20人も揃うとさすがに迫力があるし、

パワフルなアイドリング!!!メンバーが賑やかにページを彩る、

とにかく豪華で楽しい一冊に仕上がっています。

(収録時間80分のDVDまで付いてます!!)





衣装のバリエーションについては・・・

水着(これがないと始まらない)、制服でカラオケパーティー、

スク水(4期)、ゴルフウェア、フラガール、ウエディングドレス、

メイド姉妹(戦隊風)、浴衣と、手数も豊富です♪





萌えポイント

やっぱり横山ルリカさんのルックスは抜群にいいですねぇ。

4ページのソログラビア(あと4ページ割り当てがあるのは大川藍のみ)に、

黒ビキニで、白ビキニを着た大川藍さんとのコラボもあるんですが、

ここだけちょっとクール系だったりして♪

同じ1期メンバーだと、遠藤舞さん・外岡えりかさんもいいんだけど、

まいぷる&ルーリーのウエディングドレスなんかもイイ!)

・・・やっぱここはルーリーになっちゃうのかな(笑)



そして、意外にいいなって思ったのが4期のメンバーで、

特に尾島知佳さんはなにげに長澤奈央似のルックスでスタイルもいいから、

今は元気な女の子だけど、将来化けそうな感じもするし、

橘ゆりかさんとの浴衣姿でのコラボなんかは、かなりいい感じだと思います。

さらに、伊藤祐奈さんと後藤郁さんは、

今のところはまだ地味なイメージだけど・・・なんか気になる感じで、

どちらもきれいになりそうな予感がします。



あと、森田涼花さんはコンスタントに写真集やDVDを出してるから、

存在感があるっていうか、いればやっぱり見ちゃいますね♪



最後に私が推してる大川藍さんなんですが・・・

アイメイクの出来によって微妙に差がありますねぇ。。

今のところは、とにかく原石感丸出しの女の子って感じなんで、

長い目で応援していきたいなぁって思います。





残念ポイント

KISS MEってコーナーがあって、

メンバーがそれぞれキス顔を披露してるんですが・・・

これがまあなんといいましょうか・・・ひっどい顔(笑)



舛野さん(バカリズム)が見たらどうイジるだろう?

・・・なんて事を思いながら楽しく見ちゃいました♪





てか、楽しかったんなら「残念」とは言えないかもしれないですね(笑)

アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』
アイドリング!!! 3rd水着写真集(DVD付き) 『IDOLING!!!さん』


ヤングガンガン編集部



スクウェア・エニックス 2010-10-01

売り上げランキング : 5068



Amazonで詳しく見る

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.