りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

橘ゆりかのホリデーライフ #6の感想

【ゆりかるハーブを満喫・・・?】


前回放送の#5で山梨県勝沼市にお邪魔した、
ゆりかること橘ゆりかさんが、
今回は「ハーブ庭園*旅日記」でハーブを満喫・・・というもの。

入口での掴みは面白かったんだけど・・・
散策⇒ゆりかるカメラで秋探し⇒コスモス畑で告白って流れで、
一応パターンを変えつつ、基本は散策って感じだったから、
正直、視聴者へ発信すべき情報が薄いと感じました。
(これなら近所の公園でもできると思ったもん・・・)


前回の放送では、ぶどう園の園長さんとのやりとりがあったんで、
ぶどう栽培の事もわかるし、たくさんの種類のぶどうが並んでいたので、
珍しいぶどうの品種なんかも知る事ができました。
⇒「橘ゆりかのホリデーライフ #5のみどころを紹介」を読む
それに対して、今回はハーブに関してゆりかるへ説明する人がいなかったので、
情報面でのフォローが全然足りていないし、
同行スタッフの知識程度じゃ薄っぺらすぎて話にならない・・・
それ以前にお約束としてハーブティーでのティータイムってのは
絵的にいるでしょうよ!!
(仮に園内にないとしたら事前にロケハンしとけよって話で!!)



そのせいか、見た感じ尺がものすごく余っているように感じたので、
例えばハーブの効能をテロップで紹介してみるとか、
一旦ゆりかるを座らせて、なにかしらのフリートークさせるとか、
最悪、イメージシーンをインサートするとか・・・
なにかしらの工夫があってもいいのでは?って気がします。
(告白の設定を説明するシーンとかフルにいらないし。。)


そして根本的な問題として、ゆりかるってサバサバしてるコなんで、
もうちょっと体育会系な企画のほうが彼女には合ってる気がするのと、
ハーブの香りをかいで「わかんないですね」って言われちゃうと、
企画自体が成立しなくなってしまうので・・・
(それこそ編集でカットするなりできるだろうって話で・・・)


まあなんにせよ、今回は企画が悪かったという事で、
事故に巻き込まれたと思うしかないですね・・・
次・・・期待しましょう。

橘ゆりか ゆり☆かる mix [DVD]橘ゆりか ゆり☆かる mix [DVD]

ラインコミュニケーションズ 2010-10-20
売り上げランキング : 9513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
※この記事は「みどころ紹介」初のお蔵入りという事で、
 本ブログのみの公開とします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.