りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

【ムックレビュー】AKB1/48 アイドルと恋したら…公式攻略ビジュアルブック

AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・ 公式攻略ビジュアルブック (講談社MOOK)

作品紹介

本作は「AKB1/48 アイドルと恋したら…」の公式攻略ビジュアルブックで、
バッカーのプレイ日記(メンバーの写真+攻略方法)をメインに、
ゲームシステムの簡単な説明、神告白シーンの舞台(一部のメンバーのみ)、
メンバーの恋愛白書(恋愛に関するアンケート)、シールにポスター
・・・といった内容になっています。


みどころ

総選挙やじゃんけん選抜といったイベント本と異なり、
見開きで登場のメンバーと、片側1ページずつのメンバーといった感じで、
ページの割り当てに差があります。
(見開き登場メンバーは、大島優子渡辺麻友小嶋陽菜柏木由紀
高城亜樹秋元才加仲川遥香多田愛佳峯岸みなみ板野友美
宮澤佐江前田敦子宮崎美穂北原里英指原莉乃河西智美
佐藤亜美菜高橋みなみ小野恵令奈篠田麻里子・・・登場順)

なぜか卒業したはずのえれぴょんが48人の中にいたりする事からも、
このゲームの企画・制作が結構前だったことが窺がえます。
(あっちゃんの髪型もウイッグで長くしてる頃だし、
宮澤佐江さんの髪も長いし・・・)

とはいえ、恐らくデート場面での衣装でのグラビアだと思うから
秋元才加さんは表情はすごくかわいいのに、なぜかジャージ!!)
普段と違う雰囲気の写真がいい感じです。
(普段はおこちゃまみたいなはるごんが、
かわいらしく撮れてるのが印象的でした♪)

まだゲーム本体が発売されていないので、
攻略本としての有用性についてはわかりませんが・・・
発売前の予告編として、そして購入予定のない方でも
ビジュアルブックとして楽しめる一冊だと思います。

AKB 1/48 アイドルと恋したら・・・ 公式攻略ビジュアルブック (講談社MOOK)


【お知らせ】
IDOL×IDOL限定の緊急企画として、
「誰の神告白を真っ先に見たいか!!」というお題の、
アンケートを実施しています。
投票は1人1回で、ゲーム発売日の12月23日まで受付していますので、
ご協力よろしくお願いします。
http://idolxidol.com/akb48/737.html


なお、コメント欄も承認なしで受け付けていますので、
応援コメントや、選考理由などありましたらよろしくお願いします。

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.