りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

2010年12月発売分の雑誌グラビアランキング

IDOL×IDOL 〜あいどる・あいどる〜の新企画として、
2010年12月に発売された雑誌グラビアの中で印象に残ったものをピックアップし
ランキング形式で紹介してみました。

第1位 スピリッツ3・4号(大島優子

なんだろ・・・大島優子さんってこういう表情から変顔まで色々できる方ですが、
今号のような透明感100%っていう感じのグラビアはあまりなかったんで、
私の中ではダントツで1位になりました。

(もしよろしければ@idolxidolのフォローをよろしくお願いします。)

【スピリッツ 2011年No.3・4(表紙 大島優子)】
http://idolxidol.com/magazine/spirits/778.html

※リンク先はIDOL×IDOLの過去記事です。
グラビアの内容に関してはそちらをご参照ください。


第2位 ヤングジャンプ1号(有村架純

つい最近まで人気記事一覧でトップだった有村架純さんの水着グラビアが第2位。
透明感と将来性、そしてとにかくインパクトがあったんで選びました。

IDOL×IDOLで「次世代発掘ぷろじぇくと。」という表題を掲げている以上、
有村架純さんのような純粋無垢な好素材をチェックしないわけにはいかんでしょう!!

ヤングジャンプ 2011年No.1(表紙 有村架純)】
http://idolxidol.com/akb48/294.html


第3位 ヤングジャンプ4・5号(AKB48

2010年はAKB48がグラビアを席巻した年となりましたが、
そんな1年の締めくくりともいえる今号が第3位。
年間とおしてみると、選抜メンバーによる集合グラビアも色んなパターンがありましたが、
今号はセルフ撮という切り口になっており出来も良かったんで選びました。

そして、今号に関しては巻末グラビアの逢沢りなさんの出来が
過去最高クラスだと思ったんで、
記事を書く際に「即買い」として紹介しました。

ヤングジャンプ 2011年No.4・5(表紙 AKB48)】
http://idolxidol.com/akb48/901.html


第4位 ヤングジャンプ2号(岡本玲

第4位以降は個人的な好みが色濃く反映されたものとなりますが、
その中でも岡本玲チャンはかなり好きなんで、
独断と偏見で上位にもってきました。
自身が声優として出演するゲームのイメージコスプレが表紙なんだけど、
グラビアページには一切出てこないっていうところが若干マイナス・・・かな。

AKB48は「チャンスの順番」の選抜メンバー16人が登場しました。
内田眞由美さんにはこれからも頑張ってほしいと思うし、
まずは自力でアンダーガールズを勝ち取ってほしいなぁって思います!

ヤングジャンプ 2011年No.2(表紙 岡本玲)】
http://idolxidol.com/akb48/534.html


第5位 ヤングジャンプ3号(佐々木希

佐々木希さんがビキニで登場っていうインパクトで第5位。
水着グラビア卒業とか言い出してもおかしくないぐらいの実績があるのに、
ヤングジャンプの顔」としてビキニ姿を披露してくれるのが嬉しいですね♪

そして、日テレジェニック2010の内田理央さんの
巻末グラビアも良かった・・・というのも選考理由の一つです。

ヤングジャンプ 2011年No.3(表紙 佐々木希)】
http://idolxidol.com/akb48/711.html


なお、6位以降のランキングと総評については、
「IDOL×IDOL」にてお楽しみください。
【新企画】2010年12月発売分の雑誌グラビアインプレッション
http://idolxidol.com/column/1381.html

Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.