りさっちのグラビアインプレッション

グラビアや写真集の感想とハロプロや48グループについて語るブログ。

大島バッティングセンター2 #6のみどころを紹介

年数だと3年目を迎えた「まいまい」こと、大島麻衣さんのバラエティ番組「大島バッティングセンター2」1月放送(#6)のみどころを紹介します。
大島バッティングセンター2 #6

スポーツカートに挑戦編

まいまいのゆるいオープニングトークからスタートし、共演者のズドンさんにも「2010年後半からバラエティー仕様になってきた」とつっこまれますが・・・
今回の企画は千葉県のHarbor Circuit(ハーバーサーキット)にて「スポーツカートに挑戦」です。7月に免許をとったばかりのまいまいの腕前はいかに?

レーシングドライバー澤圭太先生の下、スポーツカートの指導を受け
乗り方編⇒コースを下見⇒試乗編⇒大島バッティングセンターGP
・・・と番組は進行していきます。最後には、まいまいとスタッフさん、そして澤先生を交えたレーシング対決もあります!(最下位は罰ゲームという事で、マジな空気が流れて空気を読めない人まで・・・)

といった感じの30分ですが、スポーツカートのコース説明では「アウト・イン・アウト」なんて用語も出てくるし、澤先生の車載カメラの映像なんかは体感速度が結構速いのが実感できます。
試乗したまいまいが「ギャー」ってなるのもわかりますね(笑)
(でも、意外とライン取りなんかはしっかりしていて、大島麻衣さんってやっぱ器用だよなぁって感じる一幕も!)

今回はTHE SQUARET-SQUARE)の「TRUTH」を思い浮かべながら楽しんでほしいですね♪


【大島バッティングセンター2 #6】
エンタ!371オンデマンド
配信期間:2011年1月20日~年2月15日


大島麻衣 またまた勉強させていただきました! [DVD]
Copyright © 2005 りさっちのグラビアインプレッション All rights reserved.